HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/264126/

ランジェリーは「オフの日のオン」! ひそかに気分を上げる、自分だけの幸せ

OurAge読者の皆さんは、普段どんな下着をつけていますか? 人気モデルの前田典子さんは、TPOに合わせて使い分けているそうです。

 

前田典子さん/モデル
19歳でモデルデビュー。数多くの雑誌やCM、テレビなどに出演。40代のときに女性ファッション誌「STORY」でカリスマ的人気モデルに。56歳の現在もさまざまな媒体のファッションページで活躍中。モデル業の他にも、オリジナルブランド「Rejoove」のプロデュースや書籍の出版など、幅広い活動を展開中。

 

●ランジェリーはもっとも格上の下着

モデルという仕事上、オン(仕事)の日の下着は、もっともシンプルなものを選ぶという前田さん。

 

「撮影をするときは服が主役ですから、下着は服のシルエットや色に響かないように、ベージュのシンプルなものと決めています。何も装飾などがない代わりに、肌触りや着心地、ほどよいホールド感などを重視しています」

 

そして、前田さんのオフの日の下着のチョイスがユニーク!

 

「オフの日は、『オフの日のオン』と『オフの日のオフ』があります。オフの日のオフは、ノンワイヤーでとにかくストレスフリーの下着。オフの日のオンは、レースが使われていたり色がキレイなランジェリーを選びます」

 

仕事のときには下着選びを楽しめない代わりに、オフの日のオン、つまりプライベートで出かける際は“もっとも格上”のランジェリーをチョイスするのだそうです。

 

「美しいランジェリーって、やっぱり気分が上がりますよね。身に着けると背筋が伸びる感じがするし、ウキウキ感もある。いくつになっても楽しそうに輝いている女性って、日常の中の小さなことも楽しめている人だと思うのですが、ランジェリーもその一つですよね。自分だけがわかるひそかな幸せ。もう年だからとか、カジュアルな服しか着ないからとか、そんなこと関係ない。ランジェリーを着ている自分って、なんだか自信もつくように思います」

 

ほかにもスポーツ用やナイトブラなども揃えているという前田さん。クローゼットには、種類別に分け、ランジェリーは色をグラデーションに並べて収納しているそう。ランジェリーライフを楽しまれているのがよくわかります。

 

●清潔でいることは、気分もスッキリさせる

そして、なんといっても下着は清潔であることも大切。

 

「ブラとショーツはデザインを合わせることが多いですが、ショーツは消耗が早いので、デザイン違いで2枚買うことも多いです。ショーツにつけるケア用品を使うのもいいですよね。つねに快適なのって、気分もスッキリさせますから」

そして繊細なランジェリーは、自然とお手入れも丁寧になる。そういう習慣も、ランジェリーを身に着けるメリットだと言います。

 

「下着って誰に見せるものでもないので『見えないからいい』と思ってしまうかもしれませんが、肌に着けるものは美しく、肌触りが良く、清潔でいることがとても大事だと思います。お気に入りのランジェリーがある毎日は、やはり女性として幸せです」

 

ファッションとの相性をお聞きすると、意外な答えが返ってきました。

 

「洋服との相性を悩む人もいるかもしれませんが、私はその日の『気分』で選んでみるのが下着とのいい付き合い方だと思います。見せるわけではないけれど、たとえばシンプルなシャツの下にはこっそりレースをふんだんに使ったランジェリーを選んでみたり、逆にドレスアップした時はシンプルで気心地のいいものをチョイスしたり。自分だけしか知らない着こなしとして、楽しんでほしいですね」

秋から冬にかけてはボルドーやネイビーなどの深い色を選びたくなる

 

ピンクレースブラ¥8,580~ ショーツ¥4,180(ともにラゼ/ワコール)
バーガンディレッド(ブラ、ショーツセット価格)¥12,000(ボディメイクセット/SAKUYA LINGERIE)

 

パンツスタイルが本当に格好いい前田さん。「ロリエの超薄ランジェリーライナーは、すごく薄いのでランジェリーにもすんなりなじんでくれそうです。気持ちいい下着があってこそ、ぴったりしたシルエットのパンツも快適に着こなせますね」と教えてくれました。

「白いパンツも、ピッタリしたパンツもどんどん楽しんで!」

 

ピンクボウブラウス¥28,600(オットダム/ストックマン) シルバーデニムパンツ ¥27,830(アッパーハイツ/ゲストリスト) パイソンローファー¥59,400(フリーランス/ストックマン) 2フィンガーリング¥25,300 リング¥19,800 チェーンイヤカフ+スタッズピアス¥30,800カラーストーンピアス¥33,000(以上アルティーダ ウード)

 

 

大人だからこそランジェリーを楽しみ、上手に付き合いたい。いつまでも大好きなファッションでアクティブに過ごすために、ランジェリーケア始めませんか。

ロリエ さらピュア 超薄ランジェリーライナー 15㏄/25枚入り
1.6㎜という薄さでつけてる感ゼロへ。超薄だからランジェリーにしなやかになじみます。さらにパワフル吸水で水分をしっかり吸引し、いつでもさらさら快適。瞬間ロック消臭、抗菌99.9%*も。*吸収シート表面での細菌の増殖を抑制。すべての細菌の増殖を抑制するものではありません。

\100名様にプレゼント/

「ロリエ さらピュア 超薄ランジェリーライナー15cc(25枚入)」を100名様にプレゼントします!

プレゼント応募は終了いたしました

応募締切:2021年12月8日(水)7:00

 

※こちらのプレゼントは、応募時のアンケートにご回答いただくことが必須となります。
※応募者多数の場合は厳選な抽選により当選者を決定します。
※発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※応募いただいた方の個人情報は、OurAgeの企画以外の目的以外には使用いたしません。
集英社の個人情報取り扱いについてはこちら

 

▼ご購入はこちら

マツキヨ

超薄のひみつをもっと詳しく知りたい人はこちら

 

◉お問い合わせ先
アッパーハイツ(ゲストリスト) 03-5728-8788
アルティーダ ウード  03-6804-8090
オットダム(ストックマン) 03-3796-6851
フリーランス(ストックマン) 03-5426-2251
ワコール(ワコールお客様センター) 0120-307-056
SAKUYA LINGERIE http://sakuyalingerie.myshopify.com/

 

撮影/山田英博 ヘアメイク/佐藤エイコ(ilumini) スタイリング/川田亜貴子 取材・文/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第62回/高橋里帆さんも実践。「髪をキレイに見せたいなら、色あせケアが近道!」

次の記事>

次の記事>
第64回/美肌のプロがおすすめする、お風呂で簡単に「全身保湿ケア」できる方法

この連載の最新記事

汗をかく前に「快適を肌の上にまとう」って? 新発想の汗対策でこの夏は「ずっとさらさら」が叶うかも!

第82回/汗をかく前に「快適を肌の上にまとう」って? 新発想の汗対策でこの夏は「ずっとさらさら」が叶うかも!

髪の毛・花粉などが肌につく「不快接触」をさらすべバリア。うるおいも守ってくれるパウダーバームがすごい!

第81回/髪の毛・花粉などが肌につく「不快接触」をさらすべバリア。うるおいも守ってくれるパウダーバームがすごい!

摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

第80回/摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル