HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/266223/

実家の両親が喜んでくれました! シニアのお風呂そうじに絶対便利なコレ

みなさんこんにちは。
花王PRの大家(おおいえ)です。

 

お風呂掃除をストレスに感じている方、多いですよね。とくに高齢者にとっては「かがんだ姿勢で足や腰が痛い」「冬はお風呂場が寒い」など、お風呂掃除はより敬遠しがちな家事と言われています。

 

でも、高齢者こそゆっくりお風呂で温まって身体の疲れを癒していただきたい。おでかけ女史組のMocaさんも「両親にはゆっくりお風呂を楽しんでほしい」と常々思っていらっしゃったようです。

 

そこで、お風呂掃除が圧倒的にラクになる「バスマジックリン エアジェット」を体験していただきました。

 

*      *     *

 

こんにちは。おでかけ女史組のMocaです。
私は以前、介護福祉士の仕事をしていたのですが「お風呂掃除が面倒だから浴槽にお湯を溜めて入らない」というお声をよく聞きました。シャワーではゆっくり温まれませんよね。

 

実家の母も同様。実は転倒してアキレス腱を切ったことがあり、歩くのもおぼつかない状態で、お風呂掃除は本当に負担のようでした。

 

とはいえ、私もお風呂掃除は面倒(笑)。
これまでは、浴槽の手前側にスプレーがかけにくかったり、液がすぐにたれてしまうので急いでこする必要があったり。浴槽の底を洗うときは膝をついて腰をかがめないといけないので体勢が辛い! そしてスポンジで洗うとき、手前側の面が洗いにくくてストレスになっていました。

ところが! 「バスマジックリン エアジェット」を使ってみたら、連射ミストで本当に液が途切れることなく出続けて、浴室中に万遍なく、簡単にスプレーできるではありませんか‼

 

さらに感動したのは、30秒おくだけで、浴槽をこすらず水で流すだけで汚れが落ちる! これは絶対母に教えたい! と思いました。

早速、母も使ってくれました。
これまで、脚が痛くて父にお風呂掃除をお願いしていたそうですが、椅子に座ったままシューッとスプレーできるのがすごくラクだと喜んでいました。

 

 

「私にも使えるかしら」と最初はスプレーの仕方などが不安だったようですが、直ぐに連射ミストのコツをつかんだようで「慣れたら楽しくなってきた!」と喜んで掃除しているみたいです。

 

これまでのお風呂掃除は、濡れた床での転倒リスクや無理な体制で足や腰への負担があるな~と気になっていましたが、浴槽にスプレーして流すだけ、しかも放置時間が30秒という超時短は、メリットしかないと思います!

 

*      *     *

 

気に入っていただいてなによりです。
お母さまもしっかり使いこなしていただいているようですね。毎日のお風呂時間をゆっくり楽しんでいただければと思います。

 

OurAge読者の皆様もぜひお試しください!

バスマジックリン エアジェット 本体:各430ml(つめかえ用あり)
新開発の“速効分解処方”で、浴そうの残留汚れまでこすらず30秒で除去。“連射ミスト”ができる新UD容器を採用し、軽い力で均一に塗布できます。速効でキュッとした仕上がりに。ハーバルシトラスの香り、フルーティフローラルの香りの2タイプ。

 

▼ご購入はこちら

 

こちらの記事もおすすめです。
●お風呂掃除はもう圧倒的ラク&時短に!「連射ミスト」で「30秒掃除」が叶う

 

バスマジックリン エアジェットについてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

撮影/Moca


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第54回/【Q&A】「リライズ」から色あせをケアするシャンプー&コンディショナー…

次の記事>

次の記事>
第56回/久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

この連載の最新記事

「スキンケア崩れ」させない。思い描いていた肌に近づける、新技術・美容液の「膜」とは

第73回/「スキンケア崩れ」させない。思い描いていた肌に近づける、新技術・美容液の「膜」とは

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

第71回/寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル