HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/270147/

耳元のオシャレに目覚めました。これは利用しない手はありません!

記事一覧を見る

簡単メイクでもリップはしっかり塗りたい私。それがマスク生活で何も塗らないようになり、かわりに耳元のオシャレに目覚めました。先日おでかけ女史組のユーユーさんが紹介していらした、ハンドメイドマーケットCreemaに私もハマり、偶然にもブログを書いていたんです!

 

ゴールドとプラチナ以外はダメなアレルギー持ちですが、Creemaで安価・アレルギーが少ない14kgf(ゴールドフィルド)の、パールやシックな色・カラフルな色の天然石作品をたくさん発見。華やかで上品、宝石質の天然石もあり、これは私たち世代も利用しない手はない!

そんな素敵な作品を製作販売する、大好きな作家さんを紹介します。

 

まずはDorly(ドルリー)さん。
可愛いオーガンジーの小さな巾着袋に入って届くので、そのままプレゼントにもできちゃいます。12月はMerry Christmasの文字が箱の蓋の裏に。

元々アパレルでデザイナーをしていた方だそうで、なるほど、洗練された素敵なデザインばかり。上の写真の紫金石(しきんせき)のカフは最近のお気に入り。色々重ねづけも、また楽し。

こちらのロードライトガーネットのカフは、2粒をゴールドビーズに変更してもらいました。アレンジも可能で、オーダーメイド感覚も嬉しい。スワロフスキーとパールのカフも、ボリュームがあって大好き! 私のカフ装着写真、紫金石とガーネットには、2wayのカフを重ねてます。ドルリーさんはインスタグラムでも作品を紹介されてますよ。

 

アカウントはこちら↓
@dorly_for_everyday

 

次に紹介する作家さんは、e.m.e(エムエ)さん。

ピアスはしないしイヤリングは耳が痛くなるし、と思っていたところ、エムエさんの可愛らしいワイヤーラップイヤリングを発見。綺麗な天然石を14kgfワイヤーで巻いたシンプルなイヤリングは、1個売りをしている作品もあるので、買いやすくて嬉しいのです。

右上、グランディディエライトは最初に1個購入し、ミルキーなグリーンがとても綺麗で両耳用に追加購入。きらめくスイスブルートパーズと、私の友人も購入したタンザナイトは同系色で重ねづけしています。

上の写真のイヤーカフは、サファイアと淡水パールと、青いシラーが美しいブルームーンストーン。キラッキラの輝きに、うっとり。こちらも可愛い包装で届きます。12月はクリスマスバージョンでした。

 

最後はelstara(エルスタラ)さん。

「シンプルで飽きのこないデザインを心がけている」と、プロフィールに書いてらっしゃる通り、飽きることのない、シンプルで上品、かつモードな雰囲気。上の写真のパールの三角イヤーカフは品よくクール。ラピスラズリは、先に買ったターコイズと重ねづけしたくて追加購入。重ねづけするとこんな感じ↓素敵〜。

グリーンオニキスは鮮やかで差し色にもなりますね。カレンシルバーのカフはバイカラーになっていて、他のアクセサリーや時計との地金の色合わせが気になりません。

お届けは、箱をさらに袋に入れて、雨の日の配達も考えたお気遣いがあったり、箱の裏の「Thank you」のシールなど、シンプルで丁寧な包装に好感が持てます。

 

作家さんたちからは色々なお心遣いが窺え、とても気持ちよくお取引ができます。大事なプレゼントにしたい場合は、有料でギフトラッピングしてくれますので、それぞれの作家さんのギャラリーで確認してくださいね。

 

アレルギーも出ないし、14kgfはプチプラなので、コスパ最高です。おでかけにはもちろん、毎日必ずどれかを着け、出先や仕事で鏡に映った耳元を見ては、キラキラだな〜と思いながら、ニヤ〜っとしてしまうのです。厚着の冬は特に、マスク生活でもイヤーカフやイヤリングで顔周りを華やかに、気分を上げて過ごしたいですね。

 

Dolryさん
e.m.eさん
elstaraさん


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル