OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

HAPPY PLUS

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/270472/

おでかけ女史組3人でランチ。今年もよろしくお願いします。

NORIKO

NORIKO

都内在住。自宅サロンで薬膳、薬膳茶講師、薬膳茶の販売をしています。ワインを飲んだり、友人と美味しいものを食べることが好きです。最近、書道を基礎から学び直しはじめました。無になれる時間が心地よく、毎週のお稽古が楽しみ。書道をきっかけに「和」のものに惹かれるようになりました。日本の魅力なども私らしく発信していきたいです。

記事一覧を見る

2022年スタートしましたね!
今年もマイペースに、おでかけの記録を綴っていきたいと思います。
お付き合いいただけましたら幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

さて。
2021年を振り返ると、コロナ禍で外出が儘ならない日も続きましたが、後半は緊急事態宣言が解除され、感染者数が落ち着き、少しずつ外出を楽しむ機会が増えましたね。

 

そんな晩秋、『おでかけ女史組』をご一緒させて頂いている、ミチコさん、Mocaさんとランチをご一緒させて頂きました。

 

ランチ場所は表参道ちかくの「ののあおやま」内にあります「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」。森の中に佇むレストランで開放的に味わう、というコンセプトのこちらのお店は、都心にいることを忘れてしまいそうな緑があふれたレストランです。


お料理はコースで。
カジュアルコースとメインが付いたプレミアムコースとありますが、私たちはカジュアルコースを頂きました。

 

前菜、スープ、パスタ、ドルチェ、そして食後のお飲み物が付いたコースです。お食事はとても美味しくて…お写真で一部ご紹介しますね。


野菜も沢山いただけるコースでした。最後のドルチェもペロリ。おしゃべりにお食事に大満足でした!

 

三人でも撮っていただきました。
左がミチコさん、真ん中がMocaさん、右が私です。

ミチコさんとはおでかけ女史組の企画撮影でご一緒させて頂いたことがあり、久しぶりの再会。Mocaさんとははじめまして! でした。

 

おでかけ女史組のブログやSNSを通じてお二人のご活躍は拝見しておりましたが、実際にお会いしてお話を伺って、改めて多才で素敵なお人柄を知り、すっかりファンになりました。

 

今後、おでかけ女史組ブログは更に親近感を持って、楽しく読むことになりそうです!

 

お仕事の話やプライベートの話など、話題が付きませんでしたが時間には限りがあり…食後は敷地内を少し散歩しました。


この素敵なお写真はMocaさんが撮影してくださったもの。撮影のプロに撮っていただけるなんて幸せです。

 

長身でスタイル抜群のミチコさんと私。体操のインストラクターもされていらっしゃるので姿勢もとても綺麗です。姿勢が悪く、寒いと猫背になってしまう私…見習わなくちゃ!

 

背景の緑もとても綺麗です。
「ののあおやま」の「のの」とは、日・月・神・仏など全て尊ぶべきものを指す日本の古語なんですって。

 

今年はもっと自然に触れる機会を持ち、季節感を感じたり、自然の尊さを感じながら過ごしたいと思います。都心にいながら自然に触れるなんて無理…と思っている方は是非ののあおやまに足を運んでみてくださいね!

 

ののあおやま

RACINES AOYAMA

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #青山・表参道 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル