HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/274737/

味わって、買える!バーミキュラの全てを体験できる「バーミキュラ ハウス」@代官山  

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

外食が制限されれば家食を充実させたいと思うのは当然ですよね。ここのところ、高機能調理家電の売り上げは絶好調のようです。美味しいご飯に目がない私も、ちょっと贅沢な炊飯器に投資しようかと色々情報収集をしていました。中でも、日本の職人が作る鋳物ホーロー鍋に直火を超える理想の熱源を組み合わせた炊飯器「バーミキュラ ライスポット」がとっても気になって。すると最近、そのバーミキュラが自社製品で調理したお料理を提供する旗艦店をオープンしたというではありませんか!(しかも私の大好きな代官山に)早速、GOです!

場所は代官山駅から徒歩2、3分の旧山手通りに面したところ。地下1階から地上2階までの建物全てがバーミキュラ!今回伺ったデリカテッセンは地下に。

とってもエアリーでハイセンスな空間。料理がさらに楽しくなる調味料や素敵な食器を販売するスペースもありました。バーミキュラで素材本来の味を丁寧に引き出した色とりどりの上質なお惣菜やデザートも充実しています。

私が頂いたのは、ライスポットの炊き立たてご飯でつくったご飯のおにぎりとおかずのセット。なんて美味しそう!

おにぎりは注文を受けてから熱々のご飯を握っていただけました。大きめで食べ応えのある2個をペロリ。期待通りの美味しさです。おかずもご飯の味を引き立てる滋味深さ。完食後は内階段から1階のフラッグシップショップへ。


ショップには、限定サイズのバーミキュラを含む全ラインナップを取り揃えています。購入前にバーミキュラの味や使い方も体験できます。

”食や暮らし”をテーマにした約1,500冊の本を揃えたクックライブラリーやコーヒースタンドもありますよ。ここで商品を見ながらゆっくりと過ごせそうです。

 

 

今回はデリカテッセンとフラッグシップショップをご紹介しましたが、2階には本格的なバーミキュラ料理や薪窯料理がいただけるレストランもあります。バーミキュラ製品が好きな人にとってはまさに夢の館(!)。特に購入予定がない人にとっても、美味しいご飯やコーヒーが頂ける新スポットとして大いに活用できそうです。代官山にお越しの際はぜひ立ち寄ってみて。以上、ユーユーでした。

バーミキュラ ハウス 

 

他にもトレンドスポットなどご紹介してます↓

ユーユーおでかけブログ

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル