OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

HAPPY PLUS

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/275324/

近場でこんなに温泉らしい温泉があったとは! 驚き、大満足の日帰り旅

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

毎日寒いから、日帰り温泉でも行きたいなぁ、せっかくなら温泉らしい温泉! と探したところ、丹沢に強アルカリ泉のトロトロのお湯があるとのこと。

 

アルカリ泉は皮膚の角質を柔らかくする作用があり、肌がなめらかになるため、『美肌の湯』『美人の湯』と呼ばれています。
ここに決めた!と朝から厚木方面に出かけました。

 

気持ちの良い快晴。
まずは、おでかけ女史組OGのMocaさんがブログに載せていらした伊勢原にあるイタリアンがとても美味しそうだったのでランチに向かいました。(私は出かける時にはよく、女史組ブログをチェックします。場所別、テーマ別になっていて便利だし、何より生の情報が聞けて嬉しい!)

 

道の途中で有名な卵屋さん発見。看板の写真の通りのオレンジ色の黄身の卵です。2パック購入。


そこからすぐに、ポポロ広場のイタリアン〝アルベロベッロ〟はありました。

『真のナポリピッツァ協会認定店 No.212』世界で212番目? これはピッツァをいただかなくちゃ!ということでマルゲリータをオーダー。焦げ目はパリッと皮はもっちり。スペシャルに美味しかった〜。

前菜は地元産にこだわった色鮮やかな野菜がたくさん盛られ、思わず笑顔に。

Mocaさんの情報に感謝。

 

お腹を満たして、こちらもずっと行ってみたかった菜の花と富士山で有名な神奈川県中郡二宮町の『吾妻山公園』に向かいます。駅前の駐車場に車を停めて、徒歩で山頂を目指しますが、曲がっても曲がっても終わらない階段。

登って登ってたどり着いた頂上は絶景でした〜。


菜の花は満開。少し雲がかかっていましたが富士山も見えました。


のんびりと日向ぼっこ。気持ち良かった〜!


さて、日帰り旅行の最後は七沢温泉の鄙びた温泉宿七沢荘です。パワースポットでもあるとか。


子宝の湯! は良しとして、美肌の湯にたっぷりと。

意気込んで入ったお風呂は本当にトロトロで、身体にまとわりつくようなお湯。ツルツル過ぎて浴室でスッテン! OurAge世代は気をつけないといけませんね。

 

アクシデントもありましたが、近場でこれほど温泉らしい温泉があったことに驚き、大満足の日帰り旅でした。機会があればいらしてみて下さいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アルベロベッロ

 

七沢荘

※2月28日より、改装工事のため一時休館となります。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる #花・庭園 #温泉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル