HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/276622/

健康・美容に良い「はちみつ」。国産はちみつはやっぱり美味しい!

ゆるり

ゆるり

埼玉県在住。1日1日を大切に、丁寧に、感謝しながら暮らすのがモットー。列車の旅、体を動かすこと、菌活が大好き。温泉ソムリエでもあります。日本の魅力や、素敵な穴場スポットをご紹介していきたいです。

記事一覧を見る

3月8日は「3=みつ 8=はち」の語呂合わせで、「みつばちの日」。

全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会(現、一般社団法人日本養蜂協会)が制定した日。1匹のみつばちが一生で集めるはちみつの量は、わずかスプーン1杯程度といわれているから、感謝したいですね。

 

 

はちみつは、健康・美容に良いと言われていますよね。

このご時世になってから、わたしはいろんなはちみつを食べています。

 

 

今回は、埼玉県熊谷市を中心に全国13店舗ある養蜂店をご紹介します。

熊谷市の荒川河川敷に加え、海外に提携の養蜂場を抱えている「武州養蜂園」です。

こちらは、武州養蜂園 本社1階にある宮町店。はちみつ、加工品、健康食品を販売しています。

今回、購入したのはこちら。

はちみつは、パンやヨーグルトに、そして砂糖代わりにお料理や飲料・お菓子作りにも使えるから良いですよね。国産はちみつはお高いですが、やはり美味しいです。

 

「国産 アカシア蜂蜜 花の露」は、熊谷で採蜜された大変貴重なはちみつ。

サラッとして冷たいものにも溶けやすい、クセのないはちみつでキッチンやテーブルに置けるボトルタイプで使いやすいです。

 

「国産純粋蜂蜜」は、季節毎の風味豊かな個性ある甘味と濃厚な味わいのはちみつ。

贈答用にオススメの瓶入り。

「マヌカ蜂蜜キャンディ」は、キャンディの真ん中にとろりとマヌカハニーが入っていて美味しいです。個包装になっているから持ち運び便利で、喉が弱いわたしはお気に入りです。

そして、一部店舗で限定販売のはちみつソフトクリームが人気です。アルゼンチン産はちみつを混ぜ込んだ優しい口当たりのソフトクリームでとても美味しいです。ウォーキング後のご褒美です。

武州養蜂園

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #埼玉 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル