HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/276814/

パリのオペラ座をイメージしたケーキで母の誕生日をお祝いしてきました。

愛子

愛子

東京都在住。超高齢出産を経て7歳娘の育児に奮闘中。特技は四柱推命鑑定。美味しいお店巡りと旅行(特にハワイ・沖縄)が大好きです。都内近郊のお出掛けスポットやグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

初めまして。

今回よりおでかけ女史組の一員として活動させて頂きます「愛子」と申します。

私は生まれも育ちも東京で、現在も東京都在住です。まだまだコロナ禍で遠出はしておりませんが、都内のお勧めスポットなどをブログで紹介したいと思っております。

また、超高齢出産を経て現在7歳になる娘の育児奮闘中! バタバタ育児の様子もブログで紹介するかもしれません(笑)

 

さて、今回は母の誕生日祝いでお伺いしたお店を紹介したいと思います。

お店は、母のリクエストにより自由が丘にある「ダロワイヨ自由が丘本店」へ行って来ました。

 

ダロワイヨは、1682年シャルル・ダロワイヨがヴェルサイユ宮殿でフランス王家の食膳係を務めていた頃にさかのぼり、その後1802年に創業という、とても歴史のあるレストランです。

 

ダロワイヨ自由が丘本店のランチは、全てに前菜・パン・ケーキ・コーヒーor紅茶が付きます。

 

前菜

パン

メイン料理はラザニアをオーダーしました。

ラザニアは、自家製のラザニアソースにラタトゥイユを重ねて焼き上げているので、お野菜もたっぷり入っています。

 

 

そして、ケーキは母のリクエストによるオペラ。

オペラといえばダロワイヨ発祥のフランスを代表するお菓子で、オペラ座をイメージしている豪華なケーキ! コーヒー風味のバタークリーム、ガナッシュ、ビスキュイ・ジョコンド、グラッサージュと7層からなる濃厚な味わい。+110円でお祝いのメッセージプレートも付けられます。

 

母もとても喜んでくれたので、一緒にお祝い出来て嬉しかったです。

お食事は2階のフロアですが、1階にはケーキやパンも売っているので、帰りにお土産で買うのもお勧めですよ。

 

ダロワイヨ

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル