HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/276824/

都会の住宅街にひっそりと佇む古民家カフェは、あの有名シェフが手掛けていました

Chie

Chie

ブランド「tiess」Directer。お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

はじめまして

3月からおでかけ女史組の仲間入りをさせて頂きました Chie です。
気になるスポットに足を運び、新たな発見をする事が大好きです。
これから様々なジャンルをご紹介できたら幸いです。
よろしくお願いします。

 

初のブログは・・・「グルメスポット」
四ッ谷の迎賓館近くにある~CAFE MIKUNI’S カフェ ミクニズ~

 

フランス料理のシェフ 三國清三さんが手がける【HOTEL DE MIKUNI オテル・ドゥ・ミクニ】
その裏手にある日本家屋を改装したカフェです。

高級フレンチで有名なオテル・ドゥ・ミクニに比べて、カフェ ミクニズはお手頃な価格でランチを頂けます。ランチメニューは本日のお料理セット(スープ・サラダ・本日の前菜・メイン)のみで、メインは日替わりになります。

クスクスがちりばめられた前菜がアクセント。スープも濃厚でした。

 

この日のメインは豚肩ロースのソテーエシャロットソース。

ランチと一緒にケーキセットも堪能できます。キラキラ輝くショーケースの中から直接好きなケーキをセレクトします。

有名なガトーショコラは以前に頂いたので、この日はショートケーキに。程よい甘さが私的は好みです。

お友達はキャメルソテーしたバナナがぎっしり詰まったタルトを。

美しい松の木があるテラス席。春になると開放されるそうです。

目にも美しいお料理はお味も繊細で、再び食べてみたいと思わせてくれます。都心とは思えない異空間に居るだけで心が和む素敵なカフェでした。

 

CAFE MIKUNI’S カフェ ミクニズ

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル