HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/279321/

玉ねぎといえば淡路島。こんなカツラもかぶってみました!

MANAMI

MANAMI

日本のほぼ真ん中、水と緑豊かな滋賀に住んでいます。からだを動かす事や新しい発見が大好き。人生100年時代、笑顔で素敵に歳を重ねられるよう、ワクワクな出来事やおススメスポットを発信をしていけたらと思います。

記事一覧を見る

先日、45歳の誕生日祝いを兼ねて、淡路島へ行ってきました。

淡路島へは以前、ドライブを兼ねてサービスエリアへ寄ったことがあっただけで、じっくり観光するのは初めてです。

 

淡路島といえば、玉ねぎ!
まずは、「#おっ玉葱」という巨大な玉ねぎのオブジェがある「うずの丘 大鳴門橋記念館」へ。

 

鳴門海峡と大鳴門橋をバックに、巨大玉ねぎと記念撮影。
ここではなんと、玉ねぎのカツラも貸してくれるんです。
もちろん私も若者に交じり、カツラを被って撮影しました。


なんと、ワンちゃん用の玉ねぎカツラもありましたよ♪
こちらでは、お昼ご飯も頂いてきました。
私が頼んだのは、淡路牛のにくひつまぶし。


甘みの強い淡路牛はそのままでも美味しいし、ひつまぶしでも食べてみたいしで、迷いながらペロリと美味しく頂きました。

 

夕方は、淡路島の西海岸にある五色浜へ。
浜辺を歩くと色とりどりの玉砂利が埋め尽くされています。
波打ち際でキラキラと光る石と沈む夕日、とても癒されました。

二日目は朝から鳴門の渦潮を見に、うずしおクルーズに乗船。
この日は残念ながら大きな渦潮は見れなかったのですが、それでも大鳴門橋付近から見る海面の景色は感動モノです。


その後は『幸せのパンケーキ』淡路島テラスへ。
目の前に広がる瀬戸内海は、写真映えスポットとしても大人気のお店です。
案の定、長蛇の列だったので、岬で写真だけ撮ってきました。


幸せの階段と幸せのリングです。

 

淡路島は本当にお洒落で素敵なスポットがたくさん。
子供連れやワンちゃんと一緒でも楽しめる観光地です。
絶対また行きたい! そう思える場所でした。

 

うずの丘 大鳴門橋記念館

幸せのパンケーキ 淡路島テラス

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#近畿 #兵庫 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル