HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/279435/

春を大満喫して気分がアガル! いちごと桜と焼肉と。

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

去年に続き、小田原にある『ベリーの郷』さんに行って参りました。
こちらは丁寧に丁寧にいちごを育てているのを感じられ、ハウスも清潔、感染対策もバッチリ(ビニール手袋をした手で摘み取り一度容器に入れて反対の手で食べます)。

貴重な白いちご《エンジェルエイト》も食べ放題なんです。豪華でしょ。


白も赤も甘味が濃くて味がしっかりしていてお腹いっぱい食べました。
来年もいちごの季節に訪れたい!

 

次に向かったのは南足柄市にある広〜い敷地のアサヒビール工場。


今回の目的は、工場内にある『アサヒビール園 神奈川・足柄店』さんでランチ。テラス席も充実し、バーベキューができるレストランです。神奈川県にもビール園があるんですね。庭園の春めき桜はまだ蕾で残念でした。

まだ外は肌寒かったので、室内にて足柄牛焼肉定食をオーダーしました。足柄牛はかながわブランドの高級牛。ランチはお手軽価格で嬉しいですね。霜降りのお肉はもちろん甘くてとても美味しかったですよ。


焼肉最高!


ランチメニューはこちら。


お土産コーナーにはご当地ゆるキャラ〝よいしょの金太郎〟クンが!

食べ放題、飲み放題メニューもありますので腕に自信がある方はぜひどうぞ!

 

去年見事に咲いていた春めき桜(足柄桜)には早かったのですが、たまたま出逢えた河津桜が満開でラッキーでした。

桜、いいなあ!
今年も春からいいことありそう。
素敵なお花見ができて、美味しいものをいただけて、やっぱり春のおでかけは気持ちがアップ!


今年の河津桜は咲き終わりましたが、これから薔薇、花水木、紫陽花・・・。次々に咲く季節の花を求めておでかけ下さいね。最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ベリーの郷

アサヒビール園 神奈川・足柄店

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル