HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/279738/

ジョン・レノン一家の定宿へ。「ジョン・レノン直伝のロイヤルミルクティー」をぜひ!

ゆるり

ゆるり

埼玉県在住。1日1日を大切に、丁寧に、感謝しながら暮らすのがモットー。列車の旅、体を動かすこと、菌活が大好き。温泉ソムリエでもあります。日本の魅力や、素敵な穴場スポットをご紹介していきたいです。

記事一覧を見る

大好きで頻繁に訪れている長野県軽井沢町へ、久しぶりに1泊2日旅行してきました。

日本を代表するクラシックホテルのひとつで、避暑地・軽井沢にある創業明治27年の「万平ホテル」。

「万平ホテル」は、ジョン・レノン一家の定宿でアルプス館128号室が滞在したお部屋。現在でも熱心なファンが連日宿泊しに訪れることで有名です。

「万平ホテル」に宿泊するのは、「ちょっと敷居が高いかも!」という人も、カフェテラスは軽井沢の散策の途中にランチやティータイムに気軽に立ち寄ることができてオススメです。

開放感溢れるカフェテラスで優雅な時間を過ごすことができます。

「万平ホテル」の名物になっているのが、「ジョン・レノン直伝のロイヤルミルクティー」と「伝統のアップルパイ」。

「ロイヤルミルクティー」は、「万平ホテル」が厳選した紅茶とまろやかなミルクのハーモニーを堪能できます。「アップルパイ」は、ほどよい甘さで「ロイヤルミルクティー」にぴったり。

 

「アップルパイ」と「紅茶」は、「カフェテラス」以外にもホテル内にあるショップやオンラインショップからも購入ができます。

 

 

帰りにホテル内にあるショップでお土産に購入しました。

お土産用にアレンジされた箱入りの「アップルパイ」と、ロイヤルミルクティーにぴったりの紅茶にこだわる「万平ホテル」のオリジナル紅茶です。

 

おうちでも万平ホテルの味が楽しめて幸せです。

 

万平ホテル

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #長野 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル