HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/280866/

世田谷でいちご狩りができるってご存じ?

愛子

愛子

東京都在住。超高齢出産を経て小学生の娘の育児に奮闘中。美味しいお店巡りと旅行(特にハワイ・沖縄)が大好きです。都内近郊のお出掛けスポットやグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

都内からいちご狩りに行くといえば小旅行のイメージですが、何と東京都内でいちご狩りが出来る場所があり、行って来ました!

場所は世田谷区内。

 

 

世田谷区は緑が多く、実は畑も多いのですよね。

今回お伺いしたイチゴ農園「世田谷いちご熟」は閑静な住宅街にありました。

 

こちらは、世田谷で初となる高設栽培なので、手の届く高さにいちごが実っていて、採りやすく食べやすいです。

また、虫や病気の出にくい環境作りをされていらっしゃるので、イチゴ農園に多い蜂はいませんでした。

世田谷いちご熟で採れる種類は「章姫・紅ほっぺ・よつぼし」の3種類。

私がお伺いしたときはまだ寒かったのですが、それでも甘いイチゴがたくさん食べられました。

別料金で、採ったイチゴをいちご大福に出来たり、チョコフォンデュに出来たりもします!

世田谷いちご熟は6月中旬頃までオープンされているので、良かったら行かれてみて下さいね☆

 

世田谷いちご熟


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル