HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/282458/

会員でなくてもOK。少人数家族にオススメのコストコ(再販店)があった!

愛子

愛子

東京都在住。超高齢出産を経て7歳娘の育児に奮闘中。特技は四柱推命鑑定。美味しいお店巡りと旅行(特にハワイ・沖縄)が大好きです。都内近郊のお出掛けスポットやグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

皆さんは良くコストコへ行かれますか?

コストコといえば、会員制の大型食料品倉庫店ですよね。

 

もちろん食料品だけではなく、日用品や電化製品も購入出来て、ちょっとしたアミューズメントパークのようにワクワクする場所ですね。

 

コストコで購入した商品をお友だち家族と分けたりするのも楽しく、また大人数家族にとっては一度に大量の食料品が購入できるので嬉しいお店ではないでしょうか?

 

私も事前に何を買うか調べてコストコへ行くのは楽しみでもあったのですが、最近我が家のような3人家族でもちょうどいい量が買えるコストコがあるのを知り、行って来ました。

 

場所は下北沢駅から徒歩1~2分程のところにある「stockmart 下北沢」です。

お店の名前に「コストコ」とは入っていませんが、こちらのお店は関東初のコストコ商品の再販店なのです。

コストコの人気商品が豊富にあります!

そして、何が3人家族などの少人数家族向けかというと、小分けで購入できるからなのです!

例えば、コストコの大きなサイズのピザがハーフサイズで売られていたり、人気のハチミツも1本から購入できます。

 

オイコスヨーグルトもばら売りでありますよ。

コストコと同じサイズのピザやパンもあります。

また、「stockmart 下北沢」のみ売られているのが、MIXマフィン。

3種類のマフィンが入っているので、とってもお得なのです。

その他良かった点は、会員費が掛からないということです。

会員制ではないので、コストコ商品が欲しい時にフラッと買いに行かれる点が魅力的です。

広さはコンビニ程ですが、日用品も食料品も豊富にありましたよ。

商品のお値段はコストコよりも少し高め(2割増し!?)です。

しかし、会員費が無料であり、都内在住の方にとっては車で遠くまで行かなくても購入できることを考えたら貴重なお店だと思います。

 

お支払いは現金かpaypayのみ。

駐車場が無いため、手で持ち帰ることが出来る量を購入されることをお勧めします。

「stockmart 下北沢」はミニコストコといったお店ですが、お店へ向かうまでのワクワク感はコストコへ行くときと変わりません。

 

お店の情報はインスタグラムで毎日何時に入荷されるか投稿されていますので、是非見てみて下さいね。

 

stockmart 下北沢

 

※写真にある値段は仕入れにより変動します。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル