HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/284544/

家事も仕事も頑張った日に – ワインを美味しく飲めるデリが泉岳寺にあります

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

リモートワークをしていると、仕事を終わらせたらそのまま食事の支度、ということも多々ありますネ。近所のスーパー以外、どこにも行かない日もあったりして。

 

もう夕食のレパートリー、出尽くしましたーって日は、スーパーよりちょっと遠出をして(予算もちょっぴり上乗せして)、街の美味しいデリカテッセンに向かいます。少しは外の空気も吸わないと(!)

「パネッテリア ハガリ」は泉岳寺駅(都営浅草線/京浜急行)から徒歩5分ほどのイタリア惣菜と自家製パンのお店。パネッテリアとはイタリア語で「ベーカリー」の意味だそう。パンの種類ももちろん豊富ですが、私が同じくらい心惹かれてしまうのはお店で作られるお惣菜たち。材料の9割は有機・無農薬栽培品や国産品などナチュラルなものを使い、毎朝市場から旬の食材を仕入れているそうです。もうネーミングからして美味しそう!

テーブルにこんなふうに並べて↓(スミマセン、お皿を洗いたくない日はこのままです)。私はひよこ豆のディップ、フムスが大好きなのですが、ここのお惣菜は何を食べてもハズレがなかったなあ。


上の写真、左上から時計回りに:ホタルイカと筍のフレッシュトマトソース和え、ひよこ豆のフムス、とうもろこしとモルタデッラブロッコリーアスパラのパルメザンチーズ和え、ホタテとオクラ、絹さやのベルガモットオイルマリネ

上の写真は牛肉を煮たもの。お肉はとろけるほど柔らかく、ワインが進みます!手作りのフォカッチャとの相性も抜群。ちなみにこの大きなフォカッチャが420円というのはお値打ち!

お料理からちょっと息抜きしたい日の頼れる助っ人。今日もたくさん買っちゃいましたー。
ではまた!

 

PANETTERIA HAGARI(パネッテリア ハガリ) 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル