OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

HAPPY PLUS

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/284674/

今年の梅雨のくせ・うねり毛対策。集中マスクでスタイリングがこんなにラクに⁉

入江 早紀

入江 早紀

おでかけ女史組花王チームメンバー。ヘアケアPRを担当。

髪のボリュームをコントロールするのに奮闘しながら、

素敵なまとまり髪を目指しています。

毎朝コーヒーを飲むのがルーティンです。

みなさんこんにちは。花王PRの入江です。

 

年齢とともに髪がまとまらなくなり、スタイリングがしにくくなるという方もいらっしゃいますよね。実は加齢により、くせ毛、うねり毛の割合が増える傾向にあるんです。さらに、梅雨時期は髪が広がり、するんとまとめるのは至難の業。

 

今日は、くせ毛でお悩みのおでかけ女史組・愛子さんに、おすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

 

入江さん:こんにちは。愛子さんはかなりくせ毛でお悩みだそうですね。

 

愛子さん:そうなんです。半年に1回のペースで縮毛矯正をして、なんとかまとめています。でも梅雨時期はそれでもまとまらず、後ろで1つに結んでしまうんです。

縮毛矯正をしても、まとまりにくい髪に悩む愛子さん

 

入江さん:くせ、うねり髪に悩まれている方から「髪を伸ばしたいけど伸ばせない」「ヘアスタイルを楽しめない」といった声をお聞きします。愛子さんも最近、髪をカットされたんですよね。

 

愛子さん:はい。髪を乾かすのも大変ですし、スタイリングもストレス! ギリギリ後ろで結べる長さに切りました。本当はセミロングにしたいんですけど……。

 

入江さん:そうですよね。そんな愛子さんにおすすめのアイテムがあります! 梅雨時期のスタイリングもぐっとラクになる「エッセンシャルflat くせ・うねり集中ケアマスク」です。

 

下の写真をご覧ください。左はくせやうねりがあるイメージ。右は「エッセンシャルflat くせ・うねり集中ケアマスク」を使った髪の、ドライヤー乾燥後の仕上がりイメージです。

入江さん:「エッセンシャルflat」は、シャンプー、トリートメント、セラムのラインナップもあり、どれもくせ・うねり髪を考え抜いた処方。使うたび、髪が扱いやすくなる、まさにくせ・うねり髪さんにお使いいただきたいヘアケアシリーズなんです。

 

マスクには、熱の力でくせを伸ばしやすくする「ときほぐし成分※1」、flatシリーズ最高濃度の「リンゴ酸(補修)」、「アルガンオイル※2(保湿)」を配合した「くせ・うねり集中ケアシステム」という技術を採用。髪の芯までやわらかく、扱いやすくしながら、うるおいで満たしてパサつきを抑えます。

 

シャンプー後、軽く水気を切って髪に塗布して5分おいていただくと、より効果を実感いただけると思いますよ。

 

愛子さん:その5分間、ゆっくりバスタブに浸かるのもいいですね。

 

入江さん:そうなんです。実はこちらのマスク、香りにもとことんこだわっていて、「気分晴れやか フルーティーフローラルの香り」を採用しています。まるで美容院のトリートメントのような高級感あふれる香りになっておりますので、愛子さんもぜひ試してみてください。

愛子さん:わぁ、本当にすごくいい香りですね。シャンプーの時間が楽しみになりそう!

 

入江さん:マスクを髪に塗布して5分おいている間も、ドライヤーをしている間もふわっと香りに包まれて、晴れやかな気分になりますよ。

 

*         *       *

 

「梅雨の時期はヘアスタイルがまとまらないのであまり人に会いたくない」と言っていた愛子さん。毎朝「髪がまとまらないストレス」を抱えていたようですが、「エッセンシャルflat くせ・うねり集中ケアマスク」を試してみたら、楽しくなるくらいスタイリングが簡単になったそうです。

「ドライヤーで乾かすときから髪の手触りが滑らかで、広がっていた髪もするんとまとまりました。つやっと仕上がり、嬉しくなってすぐにおでかけしました! 髪がきれいだとやっぱり気分が上がりますね」(愛子さん)

 

くせ・うねり髪でお悩みの方にぴったりの「エッセンシャルflat くせ・うねり集中ケアマスク」。今年の梅雨は、するんとまとまった髪で、おでかけを楽しんでくださいね。

エッセンシャルflat くせ・うねり集中ケアマスク 180g
自宅での「くせ・うねり髪を考え抜いたケア」ができるヘアマスク誕生。「くせ・うねり集中ケアシステム」という技術を採用し、夜のドライヤー乾燥時から、くせ・うねり髪がするんとまとまります。蓄積した髪のダメージの集中補修効果と、ドライヤーなどによる熱ダメージを予防する効果も。まるで美容院のトリートメントのような、高級感あふれる「気分晴れやか フルーティーフローラルの香り」。

 

※1 熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)
※2 アルガニアスピノサ核油

 

エッセンシャルflat くせ・うねり集中ケアマスクについてもっと詳しく知りたい人はこちら

 

▼ご購入はこちら

アットコスメ

 

撮影/山田英博 ヘアメイク/千葉智子(ロッセット) 構成/島田ゆかり

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第59回/化粧品プラスチックボトルの「水平リサイクル」が始まります。肌も地球も、どちらもずっと美しく。…

この連載の最新記事

今年の梅雨のくせ・うねり毛対策。集中マスクでスタイリングがこんなにラクに⁉

第60回/今年の梅雨のくせ・うねり毛対策。集中マスクでスタイリングがこんなにラクに⁉

化粧品プラスチックボトルの「水平リサイクル」が始まります。肌も地球も、どちらもずっと美しく。

第59回/化粧品プラスチックボトルの「水平リサイクル」が始まります。肌も地球も、どちらもずっと美しく。

高めの血圧、内臓脂肪が気になる! 食事会が続く年末年始はカラダにいいものを巡らせて

第58回/高めの血圧、内臓脂肪が気になる! 食事会が続く年末年始はカラダにいいものを巡らせて

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル