HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/285621/

これって最高の贅沢では⁉ 檜原村の「渓谷展望カフェ」へ

Chie

Chie

ブランド「tiess」Directer。お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

日帰りで奥多摩方面へ行ってきました
立ち寄ったのは、東京都にあるひとつだけの村、西多摩郡檜原村にある【兜家旅館】。
渓谷沿いに建つ、築300年を超える古民家を擁する旅館です。

とっても大きな看板ですね。

兜家旅館の屋根はカブト造りの茅葺き屋根。ちょうど茅葺き屋根の葺き替えが完了したばかりで、隅々まで整った美しい姿を見ることが出来ました。内部は4層に仕切られ、かつてはここで養蚕を営んでいたそうです。

こちらではチェックアウトからチェックインの時間帯、ランチやカフェを利用できます。1日3組の完全予約制。
フロントを抜けて案内された1席のテラス席からは、渓谷の展望や川の流れる音、鳥のさえずりが・・まるで別世界にいる感覚になってしまいました。

注文したのは
東ティモール産の「やすらぎコーヒー」(酸味が強め)と「ちょっとすごいコーヒー」(かなり深煎りでコクがある)。注文後、一杯ずつその場でハンドドリップしてくれます。

事前予約したチーズケーキに2種のケークサレもオーガニック素材を使い、丁寧に作られています。美しい景観を眺めながらのコーヒーやケーキはまた格別です。

ポットや器も、そしてさりげない飾りつけもまた趣がありこの景色に溶け込んでいました。

 

その他にハーブティや檜原村で作られた無農薬のひのはら紅茶。
旅館ご主人厳選のアルコールドリンクなどもあります。

 

お水にもこだわっていて、コーヒーやハーブティ・ひのはら紅茶は、地元「数馬の沢水」と「ひのはら露頭水」を選択できます。(ひのはら露頭水とは・・異なる地層がぶつかり合った所から湧き出る水。細胞にくまなく浸透することから細胞が喜ぶ水と言われています)

 

今回はテラス席でしたが、室内席からの眺めもまた素晴らしい。
こちらは大広間になっていてかなりの広さです。ここも1組貸し切りとはまた贅の限り。

旅館の内部も案内して頂きました。
囲炉裏付のお部屋とても素敵でした。一泊するとより一層心と身体が癒されそうです。

兜家旅館・渓谷展望カフェ。
何もない、ただただ自然を味わう最高の時間を過ごすことができました。

~のんびりは最高の贅沢~
日常の疲れた身体をリセットしに訪れてはいかがでしょうか。

 

兜家旅館

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区外 #食べる #温泉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル