HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/289259/

猛暑が続く今年の夏の「#冷テク」はコレ。マイナス3度が気持ちいい!

小切 琳子(こぎれ りんご)

小切 琳子(こぎれ りんご)

スキンケアPRを担当。中学生のときから夏場は日傘を手放さないほどの日やけ対策マニア。日やけ止めはもちろん今も、年中毎日欠かしません!一緒に暮らす猫に毎日癒されています。

こんにちは。花王PRの小切です。
今年の夏も、本当に暑いですね。みなさん夏を楽しめてますか?
「暑すぎて何にもやる気が起こらない・・・・ 」という人も多いと思います。
私もです!

 

まだまだ続く猛暑に備え、おすすめの「#冷テク」アイテムを2つご紹介します。

 

それがこちら「ビオレ 冷タオル」と「ビオレ 冷バンド」です! キッチンで火を使うとき、お庭やベランダで植物に水やりをするとき、お風呂上りなどにも使えますし、買い物やキャンプ、野外イベントなどには、もう本当にお役立ち。頭や首もとがひんやり気持ちよくて、おすすめなんです。

 

左/ビオレ 冷タオル 1枚入り×5包
首かけできる46㎝。のせる前の肌温度から、-3℃が1時間持続(*)する冷却シートです。シートに含まれるたっぷりの冷却ウォーターが、肌の熱を吸い込み蒸発。気化熱の作用で、肌の熱(ほてり)を逃がし続けます。天然コットン使用でやさしい肌触り。個包装タイプで開けてすぐひんやり。携帯にも便利な個包装です。無香性。

 

右/ビオレ 冷バンド 1枚入り×3包
頭や背中、太ももなど肌のほてりが気になる部位に巻いて冷やせる超ロングの92㎝。厚手のシートに含まれるたっぷりひたひたの冷却ウォーターが、肌の熱を吸い込み蒸発し続けるので、肌の冷却効果が長時間持続します。冷タオル同様、-3℃が1時間持続(*)する冷却シートです。無香性。

 

*27℃の室内で使用した場合。

 

その気持ちよさを、おでかけ女史組で沖縄在住のかりぃさんに体験していただきました。

 

*      *      *

 

こんにちは。かりぃです。
「ビオレ  冷バンド」を夏の沖縄で使ってみました! 長さ92センチと長いので簡単に頭や身体に巻くことができちゃいます。巻くとすぐにひんやりして肌の表面温度が3度も下がる*という優れもの。このように、おでこにピッタリくっつけて後ろで結ぶのがおすすめだそう。

頭まわりがひんやりすると気分もシャキッとします。冷たさが1時間*持続するそうなので、庭木の水やりや草むしりをする時にも重宝しています。庭木と言ってもこれはバナナ・笑。沖縄の友人が「バナナは雑草よ〜」と言っていましたが、移住組の我が家はやはり庭にバナナがあるのが嬉しくて大切に育てています。

 

*27℃の室内で使用した場合、巻く前の肌温度から -3℃が1時間持続

 

そしてこちらは、かりぃ流アレンジ巻き(笑)

冷バンドを前で結んで端っこを織り込むだけの簡単アレンジ。我が家はしょっちゅうお友達が遊びに来てくれるので、親しい友人とのお茶タイムではこんなアレンジで使ったりもしています。

 

正しい巻き方はこちらです。

沖縄の強烈な太陽の下、庭仕事は暑すぎるし、家の中でも気持ちよく過ごしたい。そんな時、「ビオレ 冷バンド」が頼れる相棒となりました。

 

そして、もうひとつの頼れるアイテム「ビオレ 冷タオル」。
実はママ友が、子どもの暑さ 対策に持たせていると聞いて、我が家でも娘にも持たせるようになりました。個包装になっているので、1本ずつバラしてバッグに入れやすいのも助かります。

娘が「涼しくて気持ちいい」と言うので、私自身も海遊びをする時に試してみました。

確かになかなか気持ちいい! この夏、海遊びやリゾート旅行を計画している皆さまにもおすすめです。

 

さらに、汗だくになる洗車もこのシートを首にかけておくと首と肩がひんやりして 快適。

首を冷やすってこんなに心地いい んですね! 暑くて大変な洗車も、これなら鼻歌まじりで頑張れます♪

 

せっかくの夏。暑いけれど、元気にご機嫌に楽しみたい!
冷バンドは夏限定商品。11月まで暑さが続く沖縄なので、夏の間に買いだめしておこうかな。個包装から取り出すだけですぐにひんやりするビオレの「冷バンド」と「冷タオル」なら、“ながら冷え”が叶うのでめいっぱい楽しい夏を満喫できそうです♪

 

*      *      *

 

夏の「#冷テク」に欠かせない、ビオレの「冷タオル」と「冷バンド」、ぜひお試しください!

 

さらに、同じビオレの「冷シリーズ」から、顔にのせるとひんやりして、気分がすーっと軽シャキッ! になる「冷メンテマスク」と、いつでもどこでも全身シャワーのように水浴び気分で使える「冷シャワー」もおすすめです。(夏季数量限定で発売中)

左/ビオレ 冷メンテマスク 1枚入り×3包
たっぷりの冷却ウォーターが熱を吸い取って蒸発。肌温度-3℃(*)で肌の熱(ほてり)を逃がし続けます。頬やこめかみまでしっかり覆える独自形状。天然コットン100%のやさしい肌触り。ヒアルロン酸配合。香料・アルコール無配合。衛生的な個包装です。

 

右/ビオレ 冷シャワー 180ml(約600プッシュ分)
暑いと感じたその時に、肌に直接シュッっと吹き付けた瞬間、肌温度-3℃(*)の冷却スプレー。首・胸元・背中・脚など全身の肌に使えます。汗がはやく乾きやすいアルコール(溶剤)ベース処方の「ドライJET技術」採用でさらっと速乾。 持ち運びに便利なロック機能付きボトル。逆さまでも使えるから、手が届きにくい背中にもきちんと届きます。素肌と同じ弱酸性。無香性。

 

*27℃の室内で使用した場合。

 

ビオレ 冷タオル、冷バンドについてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

▼ご購入はこちらから

アットコスメ

 

構成/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第61回/夏のおでかけがぐっと快適になる。「汗でべたつく頭をさっぱりしたい!」が叶うドライシャンプーのススメ…

次の記事>

次の記事>
第63回/【動画】身近な事からSDGsに貢献しませんか? 今、「つめかえ」が進化しています。…

この連載の最新記事

【動画】身近な事からSDGsに貢献しませんか? 今、「つめかえ」が進化しています。

第63回/【動画】身近な事からSDGsに貢献しませんか? 今、「つめかえ」が進化しています。

猛暑が続く今年の夏の「#冷テク」はコレ。マイナス3度が気持ちいい!

第62回/猛暑が続く今年の夏の「#冷テク」はコレ。マイナス3度が気持ちいい!

夏のおでかけがぐっと快適になる。「汗でべたつく頭をさっぱりしたい!」が叶うドライシャンプーのススメ

第61回/夏のおでかけがぐっと快適になる。「汗でべたつく頭をさっぱりしたい!」が叶うドライシャンプーのススメ

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル