HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/289297/

自分へのご褒美時間。ピーチ・アフタヌーンティに癒されます

NORIKO

NORIKO

都内在住。自宅サロンで薬膳、薬膳茶講師、薬膳茶の販売をしています。ワインを飲んだり、友人と美味しいものを食べることが好きです。最近、書道を基礎から学び直しはじめました。無になれる時間が心地よく、毎週のお稽古が楽しみ。書道をきっかけに「和」のものに惹かれるようになりました。日本の魅力なども私らしく発信していきたいです。

記事一覧を見る

前週までの猛暑が少し落ち着いた七夕の日に、久しぶりにアフタヌーンティーへお出かけをしました。向かった先はコンラッド東京28階にあるバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」。

 

7月1日~8月31日まで、期間限定で

「グラマラス・ピーチ・アフタヌーンティー with ウエッジウッド」が楽しめます。

ガラスのプレートにピンクの桃のスイーツ&セイボリーが運ばれてきた瞬間からテンション上がります。とても綺麗で美味しそう…

 

はい、早速撮影タイムが始まりました(笑)角度を変えて数枚! その中の一枚がこちらです。


如何でしょう? 上手く撮れていますか?
ピンクのグラデーションがとっても綺麗でした!!

 

こちら、なんと全て桃が使われているんですよー。
スイーツに桃は間違いない美味しさですが、桃のスープ、白桃とチキンムーズのタルト、ポークリエットと桃のスライダーなどセイボリー3種にも桃が使われているんです。

 

桃を使われていることでよりさっぱり、蒸し暑い夏にピッタリ。
スイーツは甘さ控えめです。夏には嬉しいですね。
甘いものは好きですが、アフタヌーンティーは食べきれずに残してしまうことも多く……そんな私も残すことなく全て美味しく頂きました。

お食事に合わせたドリンクは、ウエッジウッドの茶器で。
ウエッジウッドの紅茶10種類を含む約20種類のドリンクが好きなものを好きなだけ! 飲み放題です

 

まずはホテルおすすめ、コンラッド東京オリジナルティーをお願いしました。こちらは鹿児島県産の緑茶と紅茶(セイロン)ティーのブレンドティーです。

 

友人はアイスで、私はホットで頂きました。
美味しい~!香りが良く落ち着きます。さすがコンラッド!
その後はレモングラス&ミントティーをアイスで。お口の中がさっぱりします。ハーブの爽やかな香り。清涼感があり、暑い夏にとってもおすすめです!ホットでも頂けます。ホットの方がより香りを楽しむことができそうですね。

 

そして最後は珈琲をお願いしました。美味しい~!!落ち着きます。
ドリンクまで大満足です。

 

ご一緒した友人とは近況報告など、ゆっくりお喋りを楽しみました。

いつも明るく楽しい友人。いつも元気を頂いています。
楽しい時間はあっという間でした。

 

久しぶりに訪れたコンラッド東京のトゥエンティエイトは、天井が約8メートルもある開放的な空間、私がご用意して頂いたお席からは浜離宮恩賜庭園、東京湾の景色も楽しむことができました。

贅沢な空間でのんびりと。しっかり充電ができました。

 

これからやってくる暑い夏! 時々ホテルのラウンジで自分へのご褒美時間を過ごすのもいいですね。夏バテに気を付けて、元気に猛暑を乗り切りたいと思います。

 

コンラッド東京

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル