HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/292255/

1927年(昭和2年)開業の横浜にある老舗ホテルへ親孝行旅行

愛子

愛子

東京都在住。超高齢出産を経て7歳娘の育児に奮闘中。特技は四柱推命鑑定。美味しいお店巡りと旅行(特にハワイ・沖縄)が大好きです。都内近郊のお出掛けスポットやグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

先日、いつもお世話になっている母に旅行のプレゼントをしたいと思い、母が希望していた横浜にある「ホテルニューグランド」に泊まってきました。

ホテルニューグランドは、1927年に開業された歴史あるクラシックホテルの代表です。マッカーサー元帥やチャーリー・チャップリン等の著名人も宿泊されたとか。

 

また、ヨーロピアンテイストの趣のある建物は、横浜市認定歴史的建造物となり、近代化産業遺産の認定も受けられたそうです。

 

私たちが宿泊した日は生憎の雨模様でしたが、それでもお部屋から見える山下公園や海、ベイブリッジには心が癒されました。

また、お部屋に用意してくださったホテル特製の、大変美味しいマドレーヌにも心が嬉しくなりました。

お部屋で少しゆっくりした後は、本格フランス料理を頂きに「ル・ノルマンディ」へ。

 

麗しいインテリアと窓の向こうに広がる眺望が美しいレストランです。一皿一皿のお料理も美しく、お味は格別の美味しさですよ!

日頃は7歳の娘とバッタバタで食事をしているので、こんなにゆっくりと優雅にお夕食を頂いたのは久しぶりのことでした(笑)。

 

デザートにはお店の方にお願いをして、母に感謝の気持ちを込めたメッセージプレートを付けて頂きました。

母が喜んでくれたことが嬉しかったですね。

デザート後の小菓子も美しく美味しかったです。

翌朝は「たん熊北店」さんであっさりお粥の和朝食を頂きました。

こちらも小鉢に彩の良いお料理が並び、塩分も控えめで心も体も温まりました。代謝の良くなる朝食だと思いましたよ。

 

今回母に旅行をプレゼントでき、母の笑顔が見られたことがとても嬉しかったです。

 

ところで、「ドリア、ナポリタン、プリン・ア・ラ・モード」はホテルニューグランドが発祥だそうですが、ご存知でしょうか?

 

こちらもとっても美味しいので、是非足を運ばれて頂いてみてくださいね。

 

 

ホテルニューグランド

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル