HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/292915/

イタリア料理ではない! 新潟県民のソウルフード。 みかづきの「イタリアン」。

MIZUHO

MIZUHO

神奈川県在住。普段は非モテのへっぽこ主婦。アイドルヲタ初心者。特技は「ヘンなこと・面白いもの探し」。趣味は「温泉旅行・ご近所ぶらり散歩・アイドルライブ鑑賞」。新宿二丁目、渋谷道玄坂界隈に出没率高し。あまり知られていないオトナのおでかけスポットやちょっと覗きたくなる秘密の場所をこっそりご紹介したいと思っています。

記事一覧を見る

旅行の醍醐味と言えばご当地グルメ。
前回、私がおでかけ女史組でご紹介した新潟の万代シティにあるバスセンターの2階に、新潟県民のソウルフードと言われている「イタリアン」が食べられる「みかづき」というファストフード店があることを知り行ってきました。

 

前回の記事はこちら
新潟【名物 万代そば】バスセンターカレー。昔懐かし黄色いカレーを食べました。

新潟の万代シティにあるバスセンター。

万代シティPRキャラクター「ばんにゃい」が描かれたエレベーターでバスセンタービルの2階まで上がります。


みかづきでは名物の「イタリアン」を食べることしか考えていなかったのですが、店頭にあるメニューを見てみたら、ベーシックな「イタリアン」以外にも魅力的なお料理がたくさんで迷ってしまいます。(写真は2021年のもの。2022年3月より各メニュー価格改定しています)

ここは「みかづき初心者」ということで、ポピュラーなイタリアンを注文してみることに。


脇には「紅ショウガ」ならぬ「白ショウガ」が添えられていて、ちょっとしたアクセントになっています。

 

キャベツ・モヤシが入った少し太麺の焼きそばにコーン・人参・ひき肉が入った少し甘めのミートソースが掛かった「イタリアン」。

イタリアンの盛りは個人的にちょっとだけ小ぶりかなと感じました。がっつり食べたい人は、大盛70円増し・ミートソース多め 40円増しでどうぞ。

 

食後のデザートはアズキアイスにバニラソフトが乘った「チーフナッツ」を注文。


「チーフナッツ」=頂上(チーフ)にクラッシュナッツをふりかけたデザートという意味なんだそうです!

遠方で「みかづき」のイタリアンを食べてみたくなった人には冷凍イタリアンの通信販売も行っています。

 

冷凍イタリアン

1箱(3ケ入り) 1,290円 ※送料別途

 

 

MIZUHO おでかけ女史組の過去掲載記事はこちら

「ばんにゃい」公式URL
みかづき 万代店

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#北陸 #新潟 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル