HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/294794/

ホールのクルミッ子が見られる! 鎌倉紅谷 Kurumicco Factoryは幸せな場所

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

鎌倉紅谷さんの〝クルミッ子〟。5年ほど前に鎌倉の親戚宅で初めての出会い、メッチャ美味しいなぁ、というのが第一印象でした。


みなとみらいにある横浜ハンマーヘッドに〝Kurumicco Factory〟がある! と聞いて訪ねてみました。

 

横浜ハンマーヘッドは2019年にオープンした複合施設。食をテーマにした商業施設、客船ターミナル、ホテルが一体となり、3方向を海で囲まれています。商業施設のコンセプトは「THE・FACTORY」。

 

テラスからの景色が最高でした。夜景も素敵だそうです。

〝Kurumicco Factory〟ではクルミッ子が出来上がっていく様子を見学でき、隣のカフェでスイーツを味わうこともできます(ワークショップも開催されるのですが、現在はお休み中)。外まで漂う甘い香りにそそられます!

まずはクルミッ子ができていく様子を順を追って見学。

 

はじめに大きなお鍋でクルミッ子のキャラメル作り。
熱いうちにトレー全体にキャラメルを伸ばします。
次に生地を伸ばして敷きつめ、仕上げに牛乳を薄く塗り空気抜きの穴をあけます。

そしてオーブンで焼き上げます。香りがふわっと充満して幸せな気分。


1枚のホールクルミッ子を135個にカットし、ベルトコンベアで包装機まで運びます。たくさんのクルミッ子が運ばれる様子が可愛いくて、一番楽しかったです。途中目視で検品し、不良品は取り除きます。


リスくんの絵がついたフィルムで包装したら、クルミッ子の完成です!


併設のカフェではクルミッ子の製造を見ながらお茶ができます。せっかくだからクルミッ子パフェを。


コーヒージュレ、チョコレートムースの上にローストしたクルミとサブレのパウダーを散らし、塩キャラメルとミルクのアイス、生クリームを添え、クルミッ子を乗せたもの。最高!

クルミッ子好きにはたまらない〝Kurumicco Factory〟とカフェ。横浜の海風にあたりながら訪ねてみませんか。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

鎌倉紅谷Kurumicco Factory

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル