HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/295267/

「朝食が美味しいホテルランキング」で上位を獲得したあのホテルへ

Chie

Chie

ブランド「tiess」Directer。お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

毎年恒例の沖縄へ行ってきました。
初めて訪れたのは20年ほど前……すっかり沖縄に魅了され、年に一度は訪れています。

 

お世話になるホテルは『ホテル日航アリビラ』。

那覇空港からは車で1時間ほど。
異国情緒漂うスパニッシュコロニアル風の建物が印象的なホテルです。

ホワイトガーデニアの香りに包まれたロビーに1歩足を踏み入れると、非日常な世界が広がります。自然な光が差し込むアーチ形の長く美しい回廊は、まさにアリビラの象徴です。

ホテルの所々には感性が光る見事な調度品が並んでいてゆっくり眺めるのも楽しみの一つ。

目の前には「プライベートプール」と「ニライビーチ」。簡単に行き来ができるので便利です。

芝生のシートは有料ですが事前予約が可能なので、予約すれば朝からシートの場所取りの心配もなく、ゆっくりとくつろげます。

ニライビーチは掘削を行わない天然ビーチの為、透明度が抜群。潮の満ち引きで様々な表情が楽しめます。干潮間際は岩場の付近を泳ぐ無数の魚を間近に見ることができます。

今回は天候にも恵まれたので美しいサンセットも見ることが出来ました。数分単位で変わる景色をただただボーっと眺める……贅沢の一言です。

朝食で提供されているフレンチトーストやオムレツは長年愛されるメニュー。「朝食が美味しいホテルランキング」でも上位を獲得したほど、アリビラは朝食でも高い評価を得ています。

 

なかでもお勧めなのが、フレンチトーストやオムレツと並ぶ隠れた名物「パインバター」と「紅芋ジャム」。数年前から「紅芋バター」も仲間入りしました。私的には「パインバター」がお気に入り。いくらでも食べられてしまいます。

そして窓から見る景色はまるで額縁の飾られた絵画のように美しい。

3泊4日の旅。
心も身体も癒され、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

ホテル日航アリビラ

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#沖縄 #沖縄 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル