HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/295710/

まるでアミューズメントパーク!「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」へ

愛子

愛子

東京都在住。超高齢出産を経て7歳娘の育児に奮闘中。特技は四柱推命鑑定。美味しいお店巡りと旅行(特にハワイ・沖縄)が大好きです。都内近郊のお出掛けスポットやグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

先日、中目黒の目黒川沿いにある「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」へ行って来ました。

娘が近くで習い事に通っているので、待ち時間に時々美味しいコーヒーを頂いています。

「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」は一般的なスタバとは違う、まるでアミューズメントパークのようなカフェです。

 

1F~4Fまであり、初めて訪れた時はオーダーの仕方も良く分からずアワアワしてしまいました(笑)

 

まず、店内に入って目を引くのが焙煎の機械。

大きな機械にコーヒー豆が焙煎されていて、時間によってはコーヒー豆の放出も見られます。まるで工場見学をしているような気分になりますよ。実際に写真や動画を撮られている方もたくさんいらっしゃいます。

 

1Fには本場イタリアのベーカリーがあり、ランチにはピザも頂けます。朝や夜はまたメニューが変わるので、時間帯によって様々なパンが食べられますよ。

2Fはティーコーナー。

スタバでお茶の専門フロアは新鮮ですよね。

紅茶だけではなくお抹茶など和のお茶やお茶に合うスイーツも頂けます。

 

3Fはなんとコーヒーのカクテルが飲めるフロア。

スタバでアルコールという発想がこれまた新鮮です。

そして3Fは大人気フロア。

その理由は、テラス席があるからです。

目黒川といえばお花見が有名ですが、桜が満開のシーズンには、このテラス席からお花見ができそう。桜のシーズンが終わっても、もちろんテラス席で心地よい風に吹かれながら頂くコーヒーは格別ですね。

 

また、3Fにあるスターバックスリザーブのコーヒーカード5,000枚を使った「TOKYO」デザインのユニークな壁も見どころです。

4Fはワークショップなどのイベントが行われるフロアです。

この日は1Fでコーヒーとクッキーをオーダーし、3Fで頂きました。
(3Fでもアルコールではないコーヒーやスイーツもオーダーできます)

バリスタさんが淹れて下さるコーヒーは風味豊かでまろやかなお味。

皆さんとてもフレンドリーなので、オーダー方法やコーヒー豆のお味についてなど、何でも質問に答えて下さいますよ。クッキーも一枚が大きいので食べ応えがあり、お腹も心も満足でした。

 

 

1Fにはスターバックスリザーブのグッズもたくさん並んでいますので、記念に購入することも出来ます。

コーヒーはもちろん、パンもスイーツも美味しいカフェなので、お近くの方は是非一度行かれてみて下さいね。

 

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル