HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/295846/

おうち時間で見直したメンズ&ファストファッション⑦ メンズ売り場は辛口アクセサリーの宝庫!

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

金属系の存在感あるアクセサリーは、シンプルな辛口コーデのアクセントとしてとても使えるので大好きです。でも手頃な価格で素敵なものを探そうとするのはなかなか難しい。

 

ところがこれ、ファストファッションのメンズコーナーで解決できました!

 

以前、靴目的でZARAに入ることがあると書いた私ですが、メンズアクセサリーのモード感もなかなか。

大きめで少しマニッシュな感じのシルバーのネックレスとブレスレットを探していたのですが、まさにイメージ通りのものが見つかりました。

さすがに銀製ではありませんが、チープ感が全くないのに2点で7000円強というお値段! 当初思い描いていた予算の10分の1程度で済みました。合わせて着けるとこんな感じに。

そしてH&Mも負けてはいません(笑)。
サングラスを探すとき、レディス用のものではマダムっぽくなってしまって自分にはどうも合わないなあと思うことがよくありました。

 

H&Mのメンズコーナーを覗くと、ハード過ぎないのに女性が着けてもカッコよく見えるサングラスがゴロゴロ。写真は2年ほど前に買ったもので、たしか2000円以下(!)だったと思います。


私が着けるとちょっとコワいかしら??

その他、番外編を以下に。

 

お値段は張りますが、たとえば夫にギフトとして贈り、その後ちゃっかりシェアさせてもらうならクロムハーツはおすすめ。写真はこのブランドとしては細めのブレスレット。

あえて女性らしい装いに着けるのも素敵です。

 

次はスポーツ選手にも愛用者の多いファイテン。磁気ネックレスと侮るなかれ。なかなかモードなデザインもあるのです。

男女兼用で、お値段も写真のものが3000円台とお手頃。

 

また、以前ネットで買えるプチプラアクセサリーをご紹介しましたが、もちろんメンズアクセサリーもあります。私は少しハードなブラックの石がついたものが欲しくてこちらを購入。プチプラとは思えない存在感があります。


女性と比べれば男性でアクセサリーをつける方はまだ少数派かもしれませんね。でもその分、オシャレ感度の高い人たちが手を伸ばすのでしょう。手頃な製品にもチープに見えない工夫がされているようです。メンズアクセの売り場を覗いてみると、思わぬ掘り出し物に巡り会えるかもしれませんよ!

 

相変わらずファストファッション沼から抜け出せない(そもそも抜け出そうとも思っていない)ユーユーでした。また次回!

 

ZARA
H&M
クロムハーツ
ファイテン

 

過去のユーユーファッション記事はこちら


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル