HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/296648/

伊勢神宮だけじゃないんです。絶対楽しめる三重旅はコレ。

MANAMI

MANAMI

日本のほぼ真ん中、水と緑豊かな滋賀に住んでいます。からだを動かす事や新しい発見が大好き。人生100年時代、笑顔で素敵に歳を重ねられるよう、ワクワクな出来事やおススメスポットを発信をしていけたらと思います。

記事一覧を見る

先日、三重県 伊勢方面へ旅行に行ってきました

 

最初に絶対に私の中で外せなかった、伊勢シーパラダイスへ。こちらは距離感ゼロで動物たちと触れ合うことができるという水族館です。

 

ゴマフアザラシにタッチしながら写真を撮り、セイウチやアシカのショーを間近で観覧し、念願のツメナシカワウソと握手をしてきました。

カワウソちゃんの手はすごく柔らかくて本当に可愛かった・・・♡カワウソと握手ができるこのアイデアは、伊勢シーパラダイスが発祥だそうですよ。

 

他にもタツノオトシゴを指に巻き付けたり、チンアナゴのエサやり体験などもあり、子供から大人までゆっくり楽しめておススメです。隣接する二見輿玉神社の夫婦岩にも歩いて行けるので、セットで行ってみてほしいスポットです。

 

その後は、志摩地中海村へ。

こちらは地中海の街を再現したリゾートヴィレッジです。

宿泊だけでなく、クルージングや手作り工房、カフェなどがあり、日帰りでもゆったりとした時間を過ごせます。英虜湾を見渡せる広大な敷地に、スペインやイタリアに居るかのような街並み全てが写真映えスポット。

カップルや家族連れの皆さんも色んな角度から写真を撮られていました。

2日目は、多気郡大杉谷の宮川ダム湖でSUP体験をしてきました。

 

ずっとやってみたかったSUP。最初に基本的なレクチャーを受け、いざ湖へ。座りながら少しずつパドルの操作に慣れ、立とうと思うけど怖くてなかなか立てない…立てたのはいいけど落ちたくないから体の色んな所に力が入ってぎこちない…。

 

インストラクターの方に、一度湖に落ちてみましょう!と言われて恐々飛び込んでみました。(関西人は我先にとすぐに飛び込んでくれるそうです)

そこからはもう怖さもなくなり、最後には微妙なブリッジもできました(笑)

約二時間、湖の上で相撲をしたり寝転んでみたりヨガをしたり、自然を感じながら、ゆったりリラックスできました。

 

体験した施設は Roca Roca です。

初心者にも優しく教えてくださり、写真も沢山撮ってもらえます。SUP以外にも体験クルージングやバイクSUPなどもされていて、また来年も体験してみたいと思いました。

その後は去年、多気町にできた話題の日本最大級の商業施設「VISON」へ。

東京ドーム24個分の敷地には、宿泊施設、マルシェ ヴィソンやスウィーツ ヴィレッジ、木や森をテーマにした木育エリアなど、9エリアで70店舗の施設が楽しめます。

 

私はこれからの季節に備えて、ポン酢やお出汁、ドレッシングなどを購入しました。夕方なのでそれほど混雑はなかったのですが、広すぎて回り切れずで残念です。

 

こちらでは三重県産の海の幸や山の幸、松阪牛…美味しい食材をその場で楽しめるバーベキューなど、美味しそうな匂いがあちこちと…。次こそはこのお洒落な空間でお酒も飲みながらまったり、できることなら宿泊もしてやるんだ! と心に決め、帰路につきました。

海の動物と触れ合い、海に沈む夕日を見ながらの露天風呂や海の幸、自然の中でのSUP体験など、日頃の忙しさも忘れることができた充実の三重旅行でした。

 

RocaRoca

VISON

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#近畿 #三重

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル