HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/296678/

秋はさつまいものかき氷がおすすめ。銀座のビストロでいただけるんです

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

暑さが残る日、かき氷が食べたくて、噂の“かきゴリラ”さんに行ってみました。
こちらのお店、夜は“ビストロクロべ”さんになりますが、この8月に昼間だけこだわりのかき氷屋さんを始めました。場所は東京銀座6丁目、ユニクロの近く。窓を登るゴリラのオブジェが目印です。

すぐ横の階段で3階までいくとゴリオくんの暖簾がお出迎えしてくれます。

 

こじんまりと落ち着く空間です。夜は会員制で敷居が高そうですが、何とかして夜も行ってみたい(笑)

お昼間のメニューはかき氷のみ。フルーツ系、チョコ系と様々あって悩みますが、『自家製濃厚ミルク。いろんな紅茶のアクセント』にしてみました。

削っているところを見せていただきましたよ〜。

スタッフさん達と撮らせていただきました。

出来上がり!
紅茶マスカルポーネクリームソースがたっぷりかかっていて、パフェみたい。

食べすすんでいくと紅茶クッキーが良いアクセントに。ブルーベリーも入っています。最後は紅茶プリンが敷いてあって、全く飽きません。私はこのプリンが一番美味しかったかな。使用するフルーツは全て無農薬だそうです。

 

氷のこだわりは
☆四代目大野屋さんの氷を使っている。
☆氷の表面温度を-3度から-1度まで上げてから削ることで食べてもキーンとしないふわふわなカキ氷ができる。
☆氷の削り加減を3段階に分けてる。
一番下から上にかけて粗く→ふわふわに削ってる。

 

メニューは季節によって変わるそうです。秋は女子に嬉しい紫芋クリームなんかもあるみたい。要チェックです。

 

かきゴリラ

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #銀座 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル