HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/298324/

カラーや紫外線の髪ダメージ。軽い仕上がりでサラッサラになるトリートメントがあったらいいのに……

広告/花王

 

OurAge世代の髪は、加齢によるうねりや白髪染めダメージなどで「サラつや髪」をキープするのは大変! アウトバストリートメントをあれこれ試している人も多いのではないでしょうか。

 

それなら「ウォータートリートメント」を試してみてはどうでしょう。そう、オイルではなく「ウォーター」です。この秋発売された「エッセンシャル THE BEAUTY 髪のキメ美容ウォータートリートメント」は、美容ウォーターが髪にぐんぐん浸透。通常のアウトバストリートメントでは定着しにくかったケア剤を、しっかり持続させる「持続型ウォーターヴェール」が搭載されているのです。

 

傷んだ髪にお悩みの、おでかけ女史組Chieさん、かりぃさんに体験していただきました。

 

*         *       *

Chieさんは最近、白髪染めのスパンが短くなってきたそうで、髪への負担が気になっていたそうです。

 

「普段はジェル状のトリートメントを愛用していますが、まんべんなく髪に行きわたらないのが悩みでした。エッセンシャル THE BEAUTY 髪のキメ美容ウォータートリートメントを使ってみたところサラッとしていて髪全体になじませやすいのに感動! そして浸透力のすごさに驚きました。初めて使った翌朝は、寝ぐせも気にならないくらいサラサラに」

 

そして1週間後。美容院で「髪がサラサラじゃないですか?」と驚かれ、褒められたそう。「持続型ウォーターヴェール」の持続力を実感していただけたようです。

 

*         *       *

沖縄在住のかりぃさんは海に出かけることも多く、紫外線が悩みの種。髪のダメージもかなりのものだと言います。

 

「パーマやカラーリングのダメージに加え、沖縄の強烈な紫外線で、もはやボロボロと言ってもいい状態の髪。ドライヤーだけではどうしてもパサつくので、日頃はオーガニックの天然オイルで毛先をしっかりめに保湿していました。ただ、オイルだと髪の根元部分は、量を加減して気を遣いながらつけていました。

 

今回、エッセンシャル THE BEAUTY 髪のキメ美容ウォータートリートメントを使ってみて最初に驚いたのが絶妙なモイスト感と軽さのバランス。タオルドライした後の髪にしっかりつけても、ベタつかず自然な形でふんわり乾きます。それでいて、髪が広がらず思い通りにまとまってくれました。手触りもするんとなめらかになって、いつも私のヘア&メイクチェックが厳しい娘からも『あれ? ママ髪キレイじゃない?』と誉められました~」

1週間使っていただいた感想は「これだけさらさら髪を実感できるとは!」とのこと。「思いどおりの髪型が実現できて、髪のダメージも減らすことができるなんてこんな嬉しいことってありません!」と喜んでくれました。

 

「なかなかお気に入りのトリートメントに出会えない」という人にぜひ使っていただきたいウォータートリートメントです。ぜひお試しを。

エッセンシャルTHE BEAUTY髪のキメ美容ウォータートリートメント(洗い流さないトリートメント) 200ml
潤滑性の膜(ヴェール)が毛髪の表面を覆い、キューティクルが失われた部分にも均一に塗布できる「持続型ウォーターヴェール」という新技術を搭載。髪が生まれ変わったような“つるサラ感”が1日続きます。さらに、美しい髪の必須成分「18-MEA*」も配合。髪に0.1%しか含まれない美髪成分で、触るだけでとろみのあるつややかな髪を感じます。

 

*ラノリン脂肪酸(毛髪保護剤)

 

エッセンシャルTHE BEAUTY髪のキメ美容ウォータートリートメントをもっと詳しく知りたい方はこちら

 

▼ご購入はこちら

アットコスメ

マツキヨ

 

 

撮影/藤澤由加(商品) 構成/島田ゆかり

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

Highlights今、気になる!

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル