HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/302077/

都内を代表する紅葉スポット、神宮外苑のいちょう並木を眺めながらランチ

Chie

Chie

ブランド「tiess」Directer。お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

秋が深まり、東京では紅葉がピークを迎えていますね。

都内を代表する紅葉スポット、神宮外苑いちょう並木沿いにある
【キハチ青山本店】でランチをしてきました。

 

1階はオープンキッチンで解放感があるカジュアルなフロア、2階のダイニングはコース料理専用のフロアです。テラス席はいちょう並木沿いにあるので、春夏秋冬それぞれの景色を楽しむことが出来ます。

今回は2階のダイニングでランチを頂きました。
開放的な窓から見えるイチョウ並木もまた素敵ですね。

 

前菜は
『ブリの韓国風サラダ仕立て』

テーブルに置かれた瞬間フワッとゴマ油の香りが広がり、旬のブリの味を引き立てていました。

 

魚料理は
『玄米を纏ったメカジキのポワレ 紅ズワイ蟹と青海苔、ブロッコリーのソース 柚子胡椒の香り』

柔らかく煮込んだ大根の上にのったメカジキは玄米に包まれてサクサク。
口にした瞬間、青海苔の風味が広がりました。

 

肉料理は
『牛ロース肉の網焼き オニオンコンフィと冬野菜のソース』

野菜のうまみが引き出されたソースと、網焼きされた牛ロースとの相性がとても良かったです。

 

お料理はどれも野菜が多く彩りも鮮やか。
季節によって選ぶ食材の特徴がとても生かされていました。

 

選べるデザート1品は迷わず『数量限定!KIHACHIのショコラマロンパイ』

これがとても美味しかった。
これだけのボリュームですが、絶妙な甘さでペロリと食べられるんですよ。
キハチのパイはどれも美味しいのですが、秋限定のマロンパイは一番人気のナポレオンパイに匹敵する人気があるそうです。

 

雑誌『eclat』で活躍されいてる友人と・・・
この日もたくさん笑って楽しい時間を過ごさせてもらいました。

お食事後は、イチョウ並木を散策。
黄金色に輝くイチョウの木々がとても美しかった。

【キハチ青山本店】は四季折々の表情が楽しめるイチョウ並木を眺めながら、お食事を楽しめるレストランです。次回はナポレオンパイを食べに来ようと思います。

 

KIHACHI青山本店

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #青山・表参道 #食べる #紅葉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

Highlights今、気になる!

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル