HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/305100/

「メッツァ」で過ごす北欧スタイルの時間が楽しすぎる

Chie

Chie

お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。公認フェムテックマイスター。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

12月も半ばになりましたが、お天気が良い日は日差しのぬくもりが感じられますね。

 

今回は埼玉県飯能市にある【metsa~メッツァ】へ行ってきました。

場所は西武池袋線『飯能駅』からバスで10分程。
車では圏央道狭山日高インターより10分程になります。

ここは北欧スタイルのテーマパーク。
~メッツァ~はフィンランド語で「森」という意味。
まるで北欧へ来たかのような世界観を楽しむことが出来ます。

 

メッツァは宮沢湖を中心に「メッツァビレッジ」(入園無料)と
「ムーミンバレーパーク」の2つのエリアに分かれています。

 

今回はのんびりしたかったので「メッツァビレッジ」を散策しました。

坂道を下って目に入る大きな建物「マーケットホール」。
こちらはショッピングが出来る「マーケット棟」とお食事が楽しめる「レストラン棟」があります。

 

マーケット棟では北欧のおしゃれなグッズがたくさん販売されていて、見ているだけでワクワク。北欧グッズって可愛いですよね。

レストラン棟では狭山茶を使ったスィーツや、地元で有名な「サイボクハム」もありました。

左手に進むと湖が一望できる芝生エリア「ノルディックスクエア」があり、ゆったりとした空気の中でのんびり……時間の経つのを忘れてしまいます。


この日はお天気も良く、澄んだ青い空がとても綺麗。
もうすぐクリスマスなので、中央にはツリーも飾られていました。

ランチは湖畔を一望できる「ノルディクス」で。
こちらでは北欧の食器も販売されていて、お食事の器はアラビアが使われていました。
器次第でお料理もより一層美味しそうに見えますよね。

すぐ横には手作り体験が出来る「ソグベルク・カヌー工房」があります。
木材を使ったマグカップ作りやダーナラホースのペインティング、カヌー体験も可能です。

今年の夏にオープンした「メッツァ アウトドア」エリアには愛車で車中泊も出来る『メッツァRVパーク』や、丘の上にあるプライベート空間『ヒュッゲテラス』。バーベキューエリア『ウーテピルスBBQ』があり、アウトドア初心者にオススメです。

 

ペットも一緒に食事が出来るエリアも多く(テラス席のみ)、参加型のイベントも開催されるので(不定期)ペットを飼っているご家族も楽しめますよ。

 

次回は「ムーミンバレーパーク」へ行ってみようと思います。

メッツァ

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #埼玉 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル