HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/307116/

ゴスペルデビュー……は見送りましたが、コンサートに感動

NORIKO(OG)

NORIKO(OG)

都内在住。自宅サロンで薬膳、薬膳茶講師、薬膳茶の販売をしています。ワインを飲んだり、友人と美味しいものを食べることが好きです。最近、書道を基礎から学び直しはじめました。無になれる時間が心地よく、毎週のお稽古が楽しみ。書道をきっかけに「和」のものに惹かれるようになりました。日本の魅力なども私らしく発信していきたいです。

記事一覧を見る

今年のクリスマスはゴスペルのクリスマスコンサートを楽しみました。

 

実は、友人に誘われて、9月に『ル・アンジェ ゴスペルスクール』へ体験レッスンに行ってきたのです。レッスンは、今回コンサートの会場にもなった、とても美しいル・アンジェ教会で行われています。そして先生も生徒さんも歌声だけでなく、お人柄もとっても素敵。

 

体験レッスンは楽しくてテンション上がりましたが、昔から音痴で有名な私……(笑)
皆様にご迷惑を掛けそうだし、聴く専門がいいのかも……と、今回は入会を見送ったのです。
一緒に体験レッスンを受けた友人はそのまま入会。そして、今回初のコンサートに参加!(素晴らしい!!)
友人の応援も兼ねて楽しみに行ってきました。

 

友人と早めにディナーを頂きまして、コンサート会場へ向かいます。
とても美しい教会ですが、いつも以上に綺麗。シャンパンゴールドの光に包まれていました。

 

教会内のツリーも綺麗!!


礼拝堂は既に満席でした。
私たち含め、皆様開始時間を楽しみに待っている状態です。

20時30分、コンサートがスタート。クリスマスということで白い衣装で登場されました。
ゴスペルは『福音、福音書(イエス・キリストのお言葉や生涯が書かれたものだそう)』という意味の英語です。

讃美歌と違い、歌うだけでなく自由に踊って楽しんで……全身で表現されているイメージ。
『天使にラブソングを』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
私もその一人。
映画で流れた曲もコンサートの為にアレンジされたものが歌われました。もう、感動~
他、クリスマスらしい曲が美しい歌声と共にチャペルに響き渡ります。

 

コンサート後に友人と。


9月の入会後、週に一度のレッスンに欠かさず参加、更に自主練にも参加されていた友人。
お仕事や家事の合間に相当練習されたのだろうなと思います。
いつ会っても明るく楽しそうで、疲れた顔を見せず、愚痴を言わない友人には尊敬しかありません。ジャンルは違いますが、私も今できることを頑張ろうと思ったのでした。


 

最寄り駅である表参道はイルミネーションがとても綺麗でした。

この数年自粛であちこちでイルミネーションが再開、そして今回のようなお客様を入れてのコンサートの開催も数年ぶりだそう。

 

勿論、感染には気を付けなくてはいけませんが、少しずつ日常が戻ってきたように思えた今年のクリスマスでした。

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #青山・表参道

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル