HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/307418/

恩納村の美しい海に囲まれた瀬良垣島へ。すべてが素晴らしかった!

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

こんにちは!

 

私は20年ほど前に沖縄県那覇市に6年間住んでいました。そのため第二の故郷のように懐かしく思います。

 

今回は沖縄本島西海岸の『ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄』に泊まりに行きました。ハイアットは4年前にできたばかりの新しいホテルで一度泊まってみたかったんです。恩納村の美しい海に囲まれた瀬良垣島にあり、本島とは橋で繋がっています。

 

橋からホテルのエントランスまではトゥクトゥクで送迎してもらえて、ちょっと楽しい。

 

ロビーは天井が高く大きな窓からよく陽が入ります。木で組み立てられたオブジェが圧倒的。庭を眺めながらお茶を飲んだりしてソファでゆったりと過ごせました。

ハイアットの客室は本館の「ザ・アイランド」とビーチに近い「ザ・ビーチハウス」。私達は本館に泊まりました。部屋からの眺めです。エメラルドブルーの海が綺麗!

さて、私はホテルライフで楽しみなのが朝食。普段は朝は食べないのですが、旅行の時は別です。海が見えるテラス席でゆっくり時間をかけていただきました。バイキングにはステーキやエッグベネディクトもあり、3泊しましたが飽きませんでした。

 

屋外プールは期間外でクローズしていたのですが、プールサイドを散歩することはできました。ハイビスカスが咲く小径を楽しんで。

プールが海にまで続くようなインフィニティな光景。

入ってみたかった。

海のすぐ隣にあり海水が循環する広ーいラグーン。
こちらも泳いだら気持ち良さそう。

海に沈む夕日も見られました。
植物が水面に映っています。

ホテル2階の水盤前にゆったりくつろげるスペースがあり、ここで景色を眺めながらぼおっと微睡む時間が最高でした。旅行はのんびりに限ります。
雲まで綺麗!

娘と。
関東は真冬ですが夏服で失礼します。

海と空、雲、風。
すべてが素晴らしい沖縄、またすぐにでも行きたいなぁと思うのでした。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#沖縄 #沖縄

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル