HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/309958/

フルーツ好きは必見!「くだもの王国」が満喫できます

ゆるり

ゆるり

埼玉県在住。1日1日を大切に、丁寧に、感謝しながら暮らすのがモットー。列車の旅、体を動かすこと、菌活が大好き。温泉ソムリエでもあります。日本の魅力や、素敵な穴場スポットをご紹介していきたいです。

記事一覧を見る

JR中央本線「新宿駅」から特急列車で約90分、そして「山梨市駅」からタクシーで約7分。山梨県山梨市にある果物をテーマにした都市公園へ行ってきました。

 

【山梨県笛吹川(ふえふきがわ)フルーツ公園】

桃やブドウなどの生産量はなんと日本一! 「くだもの王国・山梨」の魅力を五感で楽しむことができるテーマパークです。

 

この辺りは湧水も豊富で、美味しい農産物もたくさん採れる豊かな土地。もちろんワインもつくられています。

 

甲府盆地の大パノラマが広がる郊外の高台に位置する32.2haの広大な敷地内には、楽しい施設がいっぱい。絶景レストランやパフェなどが楽しめるカフェ、子どもたちが楽しめるアスレチック、果樹園での農業体験や料理教室もあります。

正面に富士山、遠くに南アルプスなどの山々が一望できます。ちょっとした運動にもなる傾斜面があり、園内のいろんな場所から眺めることができるのです。

 

富士山を眺めるには、特に空気が澄んだ冬に早起きしてカメラを持って、撮影するのが最高。

わたしが訪れた日には、「笠雲」が出現し、雲の帽子をかぶった富士山を眺めることができました。

可愛らしい珍しい富士山、そして、うっすらと雲海も眺めることができて大満足。

 

季節や気候に左右されず楽しめる明るいガラスドームなどの建物もオシャレでステキ。

夜には満点の星空と甲府盆地の夜景が素晴らしく、「新日本三大夜景」のひとつとしても知られています。

 

 

ホテルや、交際やプロポーズのきっかけになる場所として「恋人の聖地」もあり、家族連れはもちろん、カップルでデートにも。

 

 

見どころたくさん、楽しみ方もいろいろのスポットでオススメです。

山梨笛吹川フルーツ公園

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#山梨 #花・庭園

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル