HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/310469/

桜の名所に待望のラグジュアリーホテル「ザ・シロヤマテラス 津山別邸」 by ユーユー

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

春の桜の圧倒的な美しさで有名な岡山県の津山城。毎年多くの観光客を惹きつけています。そこから程近いところに、グルメ・温泉・雰囲気と、旅好き女性がこだわる3大要素が揃ったラグジュアリーホテルが誕生していました -。「ザ・シロヤマテラス 津山別邸」。

 

一昨年の秋に家族で1泊し、新しいホテルならではの清潔感と、モダンでありながら寛げる程よいラグジュアリー感がとても快適だったため、今年1月、再び岡山に滞在した折に立ち寄ってみました。

外観もロビーも、城下の雰囲気と調和した和のしつらえを大切にしています。

 

 

下は館内ショップのお土産品。洗練されたディスプレイですね。

 

1階のロビーラウンジから臨むお庭も素敵。

 

そのお庭を眺めながらいただいたコーヒーとケーキがこちら。


果物の美味しさで有名な土地柄ですが、ケーキのスポンジもしっとりふわふわで、とても丁寧に作られていることが感じられました。おいしい!

 

 

そして特筆すべきは、温泉施設。湯上がりどころからはライトアップされた津山城が見えるのです!(下の写真の左上部分)

 

お部屋の洗面周りのアメニティもおしゃれですね。

 

レストランでいただくお食事には地元の新鮮な食材が使われて。↓

 

ワンちゃん連れのお客様にも朗報! ドッグフレンドリーフロアに、専用エレベーターまであるのです!↓

 

短い滞在でしたが、美味しいものと温泉ですっかり癒されてしまいました。


今度は桜のシーズンに行ってみたいなあ(予約取れるかしら?笑)。

 

ではまた!

 

シロヤマテラス 津山別邸

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中四国 #岡山 #温泉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル