HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/310826/

お誕生日は今だけの期間限定「ストロベリーアフタヌーンティー」へ。

愛子

愛子

東京都在住。超高齢出産を経て小学生の娘の育児に奮闘中。美味しいお店巡りと旅行(特にハワイ・沖縄)が大好きです。都内近郊のお出掛けスポットやグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

私事で大変恐縮ですが、2月4日の立春大吉に誕生日を迎え、一つ年を重ねました。

当日のお昼に、母がアフタヌーンティーでお祝いをしてくれました。

久しぶりのアフタヌーンティーでしたが、今回は私がリクエストした期間限定の「ストロベリーアフタヌーンティー」です。

 

伺ったのは、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町36階にある「All-Day Dining OASIS GARDEN」。私達世代は「元赤プリ跡地」と伝えた方が分かりやすいでしょうか(笑)

 

レストランは「空中庭園」をコンセプトにされているだけあり、店内は広く、隣席とのテーブルの間隔も広くて快適。高層フロアにあるので、入口から座席まで眺望を見ながら歩くのは、まさに空中庭園を歩いているようでした。

 

キッチンがオープンなので、賑やかな様子がライブ感もあり、シェフの皆さまもフレンドリーに挨拶して下さいました。

 

さて、私達が案内された座席は窓際だったので、とっても見晴らしがよく、お天気にも恵まれたので遠くまで都内を見渡すことが出来ました。

 

眺望にうっとりしているところへ、お待ちかねのアフタヌーンティーが運ばれてきました。今回のアフタヌーンティーは「Glossy Strawberry Afternoon Tea」というタイトル。

 

「Glossy」というタイトル通り「艶やか」で美しい大人のストロベリーアフタヌーンティーでした。赤やピンクを基調としたセイボリーはベリーのソースが使われているお料理もありましたが、素材の味を邪魔することなく、どれもとても美味しかったです。

 

 

スコーンはプレーンとチョコチップの2種類。

ジャムは、ストロベリー・ブルーベリージャム・マスカルポーネクリーム。マスカルポーネでスコーンを頂くのは初めてでしたが、酸味がなくとても食べやすかったです。

 

 

そして、ストロベリースープ。

イチゴの果肉がたくさん入っていて、食べるジュースといった感じでした。甘くてとても美味しかったです。

 

スイーツプレートにはイチゴがたっぷり!

光沢があり、華やかでオトナのGlossy(艶やか)なプレートです。

女性の心をくすぐる見た目にも自然と笑顔になりますよね。

また、誕生日だったので、メッセージプレートを付けて下さり、幸せな気持ちでいっぱいでした。

 

フレッシュなイチゴは大変甘く、ひとつ一つのスイーツは甘すぎないので飽きることなく頂くことが出来ました。イチゴばかりではなく、ショコラフランボワーズのチョコも良いアクセントになりましたよ。

 

飲み物は紅茶・ハーブティー・日本茶・コーヒーと時間内でしたら種類を変えてお代わり自由です。

アフタヌーンティーは2時間制ですが、ゆっくりと過ごすことができ、お祝いをしてくれた母に感謝です。幸せな誕生日となりました。

 

「Glossy Strawberry Afternoon Tea」は2月28日までなので、是非予約の上ご堪能下さいね。

 

Glossy Strawberry Afternoon Tea

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル