HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/312575/

ワイン好きにはたまらない空間! リピート確定「エスプリ・ド・タイユヴァン」

NORIKO(OG)

NORIKO(OG)

都内在住。自宅サロンで薬膳、薬膳茶講師、薬膳茶の販売をしています。ワインを飲んだり、友人と美味しいものを食べることが好きです。最近、書道を基礎から学び直しはじめました。無になれる時間が心地よく、毎週のお稽古が楽しみ。書道をきっかけに「和」のものに惹かれるようになりました。日本の魅力なども私らしく発信していきたいです。

記事一覧を見る

みなさま、こんにちは!

 

先日、おでかけ女史組をご一緒させて頂いているユーユーさん、そして10年来の友人であり、私のおでかけ女史組ブログにも何度か登場いただいている由紀子さんとの三人で、丸の内テラス1階にある『エスプリ・ド・タイユヴァン』に伺いました。

 

パリにあるミシュラン二つ星の老舗レストランのタイユヴァン(いつか行ってみたい!)。そのタイユヴァンのサービスとクオリティが東京にいながら体感できるということで、とっても楽しみにしておりました。

 

ワインリストからグラスワインからボトルまで、さまざまなワインを選ぶ事もできますが、ワイン好きの私たち3人は併設されているワインショップでお料理に合わせてワインを選んでいただきました。

 

ワイン好きにはたまらない空間!

 

赤も気になりましたが、メインはお魚、辛口の白、または泡を……そして予算もお伝えし、こちらを選んでいただきました。


私には珍しくロゼの泡です。よく冷えていて、すっきり美味しい! 大正解でした!!

 

お食事はまず、大好きなエスカルゴから。


バターの香りが食欲をそそります。
ワインに夢中になっていましたが、お腹ペコペコだったことに気づき早速いただきます。

 

前菜はムール貝のオレンジマリネとバターナッツスカッシュのブランマンジェ

爽やかで、スイーツのような前菜! 美しい色の組み合わせに春を感じます。

 

アツアツでチーズがトロトロ、オニオングラタンスープ


こちらがとってもとっても美味しくて……。オニオンスープがお好きな方一度召し上がって頂いたいです。やけどをしないように、ゆっくり味わっていただきました。

 

メインはお魚のポアレ、海老とムール貝のビスクソースを選びました。


こちらのビスクソースがとっても美味しくて、パンをお代わりした私です。

 

デザートとコーヒーまでしっかり完食し、大満足。

サービスも素晴らしく、でも敷居は決して高すぎず。
カジュアルに、でも美味しいお食事とワインを頂きたい時にピッタリ。
リピートしたいお店になりました。ごちそうさまでした!

 

エスプリ・ド・タイユヴァン

 

さて、私事ですが、今回を持ちましておでかけ女史組を卒業します。
拙いブログでしたが、今まで読んでいただきました皆様、編集部の皆様、4年間ありがとうございました。

 

国内外問わず、美味しいものを食べたり、美術館に行ったり、素敵なお店を見つけたり、自然に癒されたり……が大好きで、おでかけ女史組で私の好きな事を発信したいと思っていました。

 

が、コロナ禍で外出自粛を余儀なくされた時期もあり、先が見えず、ストレスを感じたのは皆様も同じだと思います。そんな時に、自宅時間の過ごし方を考え、見直したのはおでかけ女史組のお陰です!

 

ありがとうございました。

 

これからはOGとして、ファンとして、皆様のブログとご活躍を楽しみにしております。

 

NORIKO

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル