HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/314270/

冬から春へ、着こなしの色や素材を軽めにチェンジ。観劇、コンサート、出張などおでかけも増えてきました。

小林一美

小林一美

「Le pivot(ル・ピボット)」デザイナー。
20代よりデザイナーとして活躍し、12年に表参道の裏通りに、自身のブランド「ル・ピボット」のオフィス兼ショップを構える。素材への思い入れが深く、着心地のよさでファンになる大人が後を絶たない。料理や器など、暮らしまわりへの造詣も深い。若い頃から、出張を含めて旅が多い。

記事一覧を見る

皆さん、こんにちは。
あっという間に季節が変わり、もうすぐ春ですね。
コロナ禍も最近も、忙しく時を過ごしていて、「年が明けたと思ったらもう3月だねー」なんて、
去年も言っていたなぁ・・・と思う近頃です。

それでも合間を見つけては、観劇やコンサートに出かけています。

小林さん コンサート

神奈川県民ホールでのフジコ・ヘミング。彼女のピアノは、フジコさんが60代の時から、70代、80代、
そして今回の90代と、聴いているのですが、もう存在が尊いですね。
久々に聞いたカンパネラは、彼女の人生を語っているようで、やっぱり感慨深いものがありました。

 

小林さん 冬スタイリング

まだ寒い時期はこのような感じで、お天気によってニットだったり、ベストで保温調整をしていました。
左の写真のリュックは銀座松屋7F・デザインギャラリーで購入しました。肩掛けのクロスボディバッグはアニヤハインドマーチ、
靴は、海外の通販サイトで購入したSimone Rocha(シモーネロシャ)、お洋服は、Le pivot、
右の写真のベストはALWELで他はLe pivot、ベルトはラルフローレン、スニーカーはステラマッカートニーです。

 

小林さん コットンクラブなど

東京・丸の内のライブ・レストラン「コットンクラブ」に行ったり、福岡に出張したり、いろいろお出かけするようになってきました。
余談ですが、飛行機を使う旅の時は、早めに空港に行き、ラウンジでお茶をしながら、飛行機を近くで見るのが好きです。

小林さん 福岡博多

出張のついでに観劇もしました。
人気のミュージカル・エリザベート。博多座は5年ぶりでした。
たぶん、20回位観ている公演なのですが、何回観ても又観たいと思います。
今後の観劇は、アンナ・カレーニナ、ジェーン・エア、マチルダ・・・と続きます。
観劇の時のコートは、なるべく嵩張らないものを・・・・となるのですが、
こちらの写真のチェックのコートは、hannes roether(ハネスルーザー)というドイツのブランド。
アパレル会社・金万の展示会で、パーソナルオーダーをしました。
生地が柔らかいので、たたんで小さくまとめられます。
リュックは、お取引先の鹿児島のOWLさんで購入した「山と道」のもの。

小林さん 春スタイリング

最近は旅でも通勤でもリュックが多く、こちらの写真のアイボリーのリュックは、アッシュペーフランスで購入したJack Gomme。
古着のアウターを脱ぐと右の写真になります。お洋服はLe pivot。
こちらの眼鏡は調光レンズの眼鏡で、室内ではクリアなレンズなのですが、紫外線に当たるとサングラスのように色が変わります。
東京・桜新町にあるto眼鏡店で購入しました。

(完全予約制)

フレームはFLEYE COPENHARGENというデンマークの眼鏡です。

小林さん 新宿御苑

春めいてきたある日、新宿御苑にも行きました。梅や早い時期の桜も少し咲き始めていました。

小林さん 春スタイリング2

ウールのコートはクリーニングに出し、最近は少し軽いアウターになりました。白のアウターはMUVEIL。
リュックもさらに軽くなっています。エパーソン マウンテンニアリングで、千駄ヶ谷のロンハーマンで購入したものです。
シャツとレースのパンツはLe pivot、スニーカーはステラマッカートニー。
・・・と、冬から春への今の時期は、花粉症の私には辛い時期なので、少し明るめのお洋服を選んで、
気分だけでも軽く明るくを目指しています。皆さんはどんな春をご予定してますか?
一日も早く、コロナ明けを実感できると良いですね。

 

 

Le pivot公式サイト
http://lepivot.jp/
blog
http://blog.lepivot.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/lepivot.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #九州 #東京23区内 #福岡 #エンタメ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第55回/ウェスティンホテル東京で1泊ステイ。トランクの仕分けにグラナイトギアを愛用

次の記事>

次の記事>
第57回/中近両用やサングラス、眼鏡のセレクトショップで新鮮な眼鏡のおしゃれを楽しんでいま…

この連載の最新記事

少し秋を感じさせる装いで、仕事の合間に海でリラックス。広島・鞆の浦、葉山に行ってきました

第58回/少し秋を感じさせる装いで、仕事の合間に海でリラックス。広島・鞆の浦、葉山に行ってきました

中近両用やサングラス、眼鏡のセレクトショップで新鮮な眼鏡のおしゃれを楽しんでいます

第57回/中近両用やサングラス、眼鏡のセレクトショップで新鮮な眼鏡のおしゃれを楽しんでいます

冬から春へ、着こなしの色や素材を軽めにチェンジ。観劇、コンサート、出張などおでかけも増えてきました。

第56回/冬から春へ、着こなしの色や素材を軽めにチェンジ。観劇、コンサート、出張などおでかけも増えてきました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル