HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/314924/

ライブデザートをご存知ですか? 目の前で魔法のように出来上がっていくのにワクワク

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

美味しいデザートを食べたい時におススメ。「Toshi Yoroizuka TOKYO」のライブデザート。
注文を受けてから眼の前でデザートを仕上げてくれるお店です。

 

オーナーシェフは言わずと知れた鎧塚俊彦さん。
『素材から自分達の手で愛情を込めて作り、そして確かな技術と真心で菓子に昇華させて皆様の許へ』
というモットーに熱い思いを感じますね。

 

食材を全て自分達で作りたいという考えのもと、日本の小田原と南米のエクアドルにToshi Yoroizuka Farmを実現させました。

 

鎧塚さんには10年近く前に東京ミッドタウン店でお目にかかったことがあります。真面目そうでもの静かな素敵な方でした。実は娘が高校生の時に歌を習っていた先生が、当時奥様の川島なお美さんのヴォーカルトレーナーもされていました。そのご縁で先生とお店にご一緒して鎧塚さんにお会いできたのです。

 

今回は京橋のToshi Yoroizuka TOKYOに娘とお邪魔しました。東京駅からも徒歩圏内。利便性も良いお店です。

 

1階はカフェとショップになっていて、ライブデザートは階段を上がった2階のサロンで。ワクワクして登ります。

店内はカウンター席のみ。シックで落ち着いた雰囲気です。

メニューは2種類。
私たちは前菜と選べるデザートにしました。


パティシエさんの魔法の手が絵を描くようにデザートを仕上げていきます。

モンブラン、私も絞ってみたい!


こちらが完成した本日の前菜、生チョコレート。もう芸術ですね。

選べるデザートは、娘は和風モンブランの「浮島」にしました。私も少しお味見しましたが、抹茶ソースがクリーミーでなめらか。う〜ん、美味しい!

私は苺のミルフィーユ。苺の炭酸ソースが生ジュースのような香りと味わい。プチプチと弾けるのが面白くて顔がほころびました! 猿田彦珈琲の苦味ともマッチして。

Toshi Yoroizuka TOKYOライブデザート、大満足でした。


季節ごとにメニューが変わるようなので、夏頃にまた訪れたいな。

 

LIVE DESSERT

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ミチコ

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル