HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/315022/

銀座の穴場カフェで大人の『アフタヌーンティー』を

Chie

Chie

お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。公認フェムテックマイスター。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

イギリス貴族の間で始まった習慣『アフタヌーンティー』。ここ数年ホテルのラウンジやカフェ等……様々な場所で楽しむことが出来ますよね。

 

先日ちょっと大人な『アフタヌーンティー』へ行ってきました。

 

場所は銀座一丁目駅からすぐの【dunhill 銀座本店】2-3階にある【dunhill BAR】。ブティックの前はよく通りますが、バーやカフェスペースがあるとは! 知らなかった。

ブティックにバーを併設しているのは、ロンドン本店「dunhill house」と銀座本店のみなんだそう。

 

1階はブティック、2階はカウンターバー、3階はラウンジになっています。
今回は3階のラウンジへ。

ゆったりとしたソファー席でまずはウエルカムシャンパンを。


大きくて開放的な窓からは銀座のメインストリート、銀座中央通りの景色が広がります。

メニューは
■ 奥出雲和牛のローストビーフバーガー
■ カツサンド
■ 胡瓜と茗荷の合いまぜのサンドウィッチ
■ スコーン・ゆずジャムとクロテッドクリーム
■ 季節のプチフール5種

私は素直に下の段から頂きました(笑)

ローストビーフがとても柔らかいローストビーフバーガー。

サクサクで肉厚なカツサンド。カツの脂身が苦手なんですが、脂身感はなく美味しかったです。

イギリスの伝統的なアフタヌーンティーには欠かせない「クロテッドクリーム」。
ゆずを加えることでほどよい酸味が広がります。スコーンと相性抜群でした。

一番上の段は季節のプチフール5種。

フレーバーが入ったチョコレートには「dunhill」の刻印が。
このチョコレートはBOXでも販売されていて、世界でもここダンヒル銀座本店でしか買えないそうです。

 

銀座の名店「銀座 六雁」の総料理長 秋山能久氏プロデュースのメニューは、所々に和のテイストがミックスされていました。

ダンヒルバーのアフタヌーンティーは、シンプルなので男性も抵抗なく頂けるのではないでしょうか。

この日も素敵なエクラJマダムの方々と。美味しくて、楽しい時間でした。

 

落ち着いた雰囲気でゆっくり出来る【dunhill BAR】銀座の穴場カフェとしておススメです。

 

 

dunhill BAR

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #銀座 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル