HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/316396/

寒暖差で温度調節が難しい今の季節は、急な汗による不快感に悩みがち! おすすめは“ひんやりしない”ケア

春到来で、おでかけもますますアクティブな季節になりましたね。でも、朝晩はまだひんやりする日もあって、洋服選びに悩む日も。電車やお店の中に入ると、とたんに汗をかいてしまうことも少なくありません。OurAge世代なら、なおさら“あるある”ですよね!

 

しかし、夏用のボディシートはひんやりして寒い……。そんなお悩みをもつ、おでかけ女史組のMIZUHOさんに、おでかけ前の汗ケア「ビオレZ さらり肌感ジュレ」と、おでかけ先の汗ケア「ビオレZ するり肌感シート」をお試しいただきました。

 

*        *       *

 

若かったころと比べて、汗の質やニオイが変化してきた気がする、というMIZUHOさん。汗対策にはいつも悩んでいるそうです。

 

「先日、久しぶりに会うお友だちとのランチ会がありました。その日は少しひんやりしていたので重ね着をしてしまい、レストランに着いたら滝のような汗が……。額や背中、胸元から汗が伝ってきて、なかなか汗をふき取ることが出来ない不快感が続いてしまいました。

また、病院に定期検診に行くのですが、先生が至近距離で近づいたときに汗のニオイがしないか、とても気になっています」

 

階段の上り下りでも汗をかいてしまい「衣類の中で汗がこもってしまうのが不快感!」とのこと。そこで、おでかけ前に「ビオレZ さらり肌感ジュレ」を塗布していただきました。

メントール無配合なのでひんやりしない! 保湿成分*も配合なので肌の乾燥も防いでくれます *保湿成分配合(ヒアルロン酸・BG)

 

「おでかけ前に、腕や首筋、背中、胸元など、汗をかきそうなところにさっと塗ってみました。普段なら汗をかいてべたつく肌も、ジュレを塗布したことによって肌着が張り付くような不快感が軽減したような気がします。ほのかに香る『ベルガモットサボンの香り』も、よい香りで、おでかけがとても楽しくなりました」

 

最近は朝のお支度スペースが「ビオレZ さらり肌感ジュレ」の定位置に。
「おでかけ前の忙しい時間帯でも片手でキャップを開けて手軽にジェルが塗れる手軽さが気に入りました」

おでかけ先では「ビオレZ するり肌感シート」で汗ケア。

 

「顔の汗を拭いたときのゴワツキ感が全く無く、シートの柔らかさに感動しました! お化粧室で首筋、背中、胸元、ワキなど全身の汗を拭き取っても化粧水成分(保湿)配合で液がたっぷりの大判シートで不快な汗もさっぱり快適に。このシートもひんやりしないので、今の季節に大助かりです」

大判なので全身に使えます。

 

「外で食事をしたとき、熱いものや辛いものを食べると顔や背中、ワキから噴き出る滝汗がものすごく気になっていたので、これで安心して食事が楽しめます」

 

すっかりおでかけに必携になったというMIZUHOさん。

「汗悩みから解放されると気持ちが前向きになり、積極的におでかけの計画を立てることが増えました。私と同じ、汗悩みを持つ夫にもお仕事の前にジュレと外出先でシートを使ってもらったところ、同僚の人から『いいにおいがする』と言ってもらえたそうで1日とても気分よく過ごせたようです。今度、お友だちに会ったときにおススメしてみようかな」

 

MIZUHOさんにお試しいただいたのはこちらです。

左/ビオレZ さらり肌感ジュレ ベルガモットサボンの香り 100ml(数量限定品)
おでかけ前に、汗が気になるところに塗るだけ。ドライパウダー配合で、汗を乾かし、さらさら肌が持続します。メントール無配合でひんやりしないのがうれしい。季節を気にせずに使えます。

 

右/ビオレZ するり肌感シート すがすがしいせっけんの香り 20枚入
化粧水成分配合の、大判タイプのボディシート。メントール&エタノール無配合なので、乾燥やひんやりを気にせずに使えます。おでかけ先で、汗をやさしく拭きとってさらさら快適に。

 

夏本番には「さらひや」肌感が気持ちいいコチラもおすすめです!

左/ビオレZ さらひや肌感ジュレ 無香料 100ml
右/ビオレZ さらひや肌感シート すがすがしいせっけんの香り 20枚入り

 

▼購入はこちら

 

ビオレZについてもっと詳しく知りたい

 

撮影(商品)/山田英博 構成/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第69回/冬こそ頭皮ケアを始めるタイミング。「ケアをしないともったいない」というそのワケは…

次の記事>

次の記事>
第71回/「尿もれケア=シニア」? いいえ、尿もれケアは「年齢関係なく、快適さを追求する…

この連載の最新記事

汗をかく前に「快適を肌の上にまとう」って? 新発想の汗対策でこの夏は「ずっとさらさら」が叶うかも!

第82回/汗をかく前に「快適を肌の上にまとう」って? 新発想の汗対策でこの夏は「ずっとさらさら」が叶うかも!

髪の毛・花粉などが肌につく「不快接触」をさらすべバリア。うるおいも守ってくれるパウダーバームがすごい!

第81回/髪の毛・花粉などが肌につく「不快接触」をさらすべバリア。うるおいも守ってくれるパウダーバームがすごい!

摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

第80回/摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル