HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/317781/

Fujii Kaze “LOVE ALL ARENA TOUR”横浜アリーナファイナル 奇跡のチケット当選!

MIZUHO

MIZUHO

神奈川県在住。普段は非モテのへっぽこ主婦。アイドルヲタ初心者。特技は「ヘンなこと・面白いもの探し」。趣味は「温泉旅行・ご近所ぶらり散歩・アイドルライブ鑑賞」。新宿二丁目、渋谷道玄坂界隈に出没率高し。あまり知られていないオトナのおでかけスポットやちょっと覗きたくなる秘密の場所をこっそりご紹介したいと思っています。

記事一覧を見る

あなたは自身の感情を揺さぶる楽曲やアーティストに出逢ったことがありますか?

 

ご多分に漏れず50半ばにしてワタシは出会ってしまいました。
きっかけは、たまたま流し見をしていた友人のツイート
「藤井風ってすごいわ!!」の一文。

 

藤井風というミュージシャンになじみがない方は
NHK紅白歌合戦に2年連続出場(2021年・2022年)、にじいろカルテの主題歌「旅路」、Honda VEZELのCM「きらり」などで、もしかしたら見聞きしたことがあるかもしれませんね。

 

2020年春以降、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でライブやイベントの開催は中止。
もしくは制限されはじめましたが、時同じくして藤井風もデビュー直後のライブツアーの全会場が中止になり、彼自身YOUTUBEでのピアノ弾き語り生配信や日産スタジアムでの無観客ライブ「”Free” Live」を開催してきました。

 

藤井風がいままでリリースしてきたアルバムタイトル
1st【HELP EVER HURT NEVER】常に助け、決して傷つけない
2nd【LOVE ALL SERVE ALL】全てを愛し、全てに仕えよ

 

藤井風が子供の頃から彼の父から聞いていたインドの言葉ですが
彼の楽曲や紡がれている歌詞は愛や良い意味での愚直さで満ち溢れています。

編集部 すぎさんのレポートにもあるように、藤井風の人気もあってライブチケットは今や入手困難になっているようで一般販売では落選組続出。

 

編集部 すぎさんのレポート

 

ギリギリまでチケット購入を迷ったワタシは一般発売の期限を逃してしまい、「公演を観れなくなってしまった人」が「チケットを買いたい人」にトレードする不正転売禁止法の対象であるイープラス定額トレードシステムでチケットを購入。結果、奇跡のチケット当選でツアーファイナルを観ることができました。

 

チケットは全てスマチケ(スマホ画面のチケット)。(親子席のみ紙チケ)

物販は新型コロナウイルス感染症拡大対策で、整理券番号順入場。
直前にQRコードが発行されゲートを通過後にグッズを購入することができます。

 

 

物販購入品

上*I AM YOUスウェットシャツ
下*LOVE ALL SERVE ALL damage ロンT

 

すでに開催された会場ではアイテムによって売り切れになるものもあったみたいですが、事前物販で無事にお目当てのグッズを購入することが出来ました。

 

会場搬入口には藤井風ファンの中でひっそり話題になっていた、見ると幸せになるという黄色いツアートラックが駐車されていました。


横浜アリーナの会場内を見回すと比較的観客の年齢層は高めの印象。
ワタシのように一人で観る人、すでにほかの会場でライブを観ている人
男性の観客は少数で夫婦で参加している方も多かったです。

 

ワタシの座席はいわゆる最後方の「天井席」で落胆していたのですが、

実際にライブがはじまるとセンターステージならではの

レーザーやフレームマシンの火炎演出。

ダンサーのみなさんのポジションなどが全方位見渡せる最高のポジションだったことが判明。

(ライブ内、撮影可能楽曲にて)

 

今回の“LOVE ALL ARENA TOUR”を終えて

今後の藤井風に関するスケジュールの公式発表はありませんが、

編集部のすぎさんが以前参加した
“LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE” at Panasonic Stadium Suita

の動画が3/10からNetflixで世界配信されています。

 

ワタシの記事を見て【藤井風】が気になった方はぜひ彼の原点であるYOUTUBEチャンネルを見てみてくださいね。

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #エンタメ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル