HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/318554/

海が一望できる、まるで水上ペントハウスのようなレストラン!

Chie

Chie

お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。公認フェムテックマイスター。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

友人のお誕生日ランチで横浜へ行ってきました。

場所は【リストランテマンジャーレ ウォーターエッジYOKOHAMA】
横浜駅から徒歩7分程にある、海が一望できるレストランです。

こちらは結婚式場【横浜 アートグレイス ポートサイドヴィラ】の中にあります。
まるでお城のようなロケーション。大きな扉の先に進んだロビーは、吹き抜けで解放感がありました。

レストランは3階にあります。

庭園にはプールがあり、水上ペントハウスのような佇まい。
ホワイトベージュとグレーがベースの店内は気品があり、優雅な時間を過ごすことが出来ます。今回は窓側のお席を用意して頂きました。

まずは乾杯。

前菜は[サーモンと春の山菜のインサラータ]
クリームチーズとワサビを合わせたソースが厚みのあるサーモンと相性抜群でした。
本日のパスタは[鶏肉のラグーソース]

お魚料理は[真鯛のサルタート 桜海老香るハーブソース]
真鯛の外側はパリッと中はふっくら。周りに散りばめられたレモンがふわっとして良い香り。

 

お肉料理は[ブラックアンガス牛のグリル フォンドヴォ-ソ-ス]
アンガス牛の赤身はとてもやわらかいですよね。適度にサシが入っていて美味しかったです。

ドルチェは2種類から選べます。みんなパンナコッタをチョイス。
焼き菓子はマカロンとクッキーでした。ピンクのカラーがパンナコッタとリンクして、とても可愛かった。ちなみにあまり写ってませんが……クッキーも渦巻で可愛かったですよ。

 

美味しいお料理に合わせた器もとても素敵でした。

 

最後にみんなで記念写真(笑顔)
ドルチェにはオリジナルメッセージを添えて頂きました。
偶然が重なり出会った友人は、偶然にも全員同じ年! 出会いに感謝です。

こちらはアフタヌーンティーも人気。次回はアフタヌーンティーも行ってみたい。
横浜らしい雰囲気を味わうことが出来る素敵なレストランでした。

 

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジYOKOHAMA

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル