HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/318849/

焼きたての絶品パンがお通し!グルメ注目エリアの外せないイタリアン「brutto」

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

代々木公園周辺は、ここ数年、若いシェフによる話題のお店が次々とオープンしている注目エリアですね。今回は、デートはもちろん、味にうるさいメンバーが揃う女子会でも活躍してくれそうな素敵なお店をみつけました。


店名は「brutto」。おしゃれなお店が多いこの周辺でも、ひときわ目立つ洗練された外観です。

 

最近グルメ誌にも取り上げられたのでご存知の方もいらっしゃるかも。なんといっても嬉しいのは、お通し代わりの自家製パン。目の前のオーブンから焼きたてを出して、そのまま客席に。熱々のパンを頬張る贅沢さ!

 


お料理が作られるカウンターと食べる側のカウンターは同じ高さ。まさに「オープンキッチン」を超えた「ライブキッチン」ですね!

コースメニューではなく、その時どきの旬な材料を使ったアラカルトメニューが日々更新されています。その日のおすすめメニューは黒板でチェックして。どれも美味しそうで迷ってしまうこと必至。

お料理を紹介しましょう。上から順に;
イタリア産ブラータチーズにハモンセラーノと苺を添えて。ミルキーなブラータチーズに塩味がまろやかで風味豊かなハモンセラーノ、そして苺の甘味と酸味が素晴らしい相性。

 

人気メニューのひとつ、トリュフのオムレツ。パルミジャーノもたっぷりと。濃厚さがたまりません。↓

 


そしてとっても印象的だった、トマトを使わないボロネーゼ。味のアクセントは「実山椒」。ぜひご賞味あれ!

 

島根産スミイカのリゾットも。イカがとっても柔らかい。ワインが進むこと請け合いです。↓

 


こんなに食べてデザートまでオーダーするなんて!(笑)もちろん、スキップできない美味しさでした。いただいたのはマスカルポーネのパンナコッタ。↓

 

美味しいお料理とワインであー幸せ!なひとときを過ごし、「また明日からがんばろう」。

大勢でも一人でも楽しめる、オールマイティと洗練が両立する希少なお店「brutto」。貴女の「美味しいお店リスト」にも加えてみては?

 

brutto 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル