HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/320429/

おひとり様ホテルステイは心からリフレッシュできて、活力になる!

愛子

愛子

東京都在住。超高齢出産を経て小学生の娘の育児に奮闘中。美味しいお店巡りと旅行(特にハワイ・沖縄)が大好きです。都内近郊のお出掛けスポットやグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

先日、育児・家事・仕事に煮詰まってしまい、どうしても一人でゆっくり休みたくなってしまいました。

 

そこで、家族の了承を得て、思い切って一人でホテルステイをしてみました。

初めての経験!

 

海の見えるお部屋でのんびりしたいな~と夢が広がっていましたが、時間や金額を考えるとそれは難しく。

 

いろいろ考えた結果、今回は二子玉川駅から徒歩5分ほどのところにある「二子玉川エクセルホテル東急」さんで一泊致しました。

楽天本社ビルの28~30階がホテル専用フロアになっています。フロントは最上階の30階にあり、見晴らしの良さに感動します!

 

今回私が宿泊したお部屋はスーペリアダブルのシティービューでした。多摩川が遠くまで見え、関東平野が一望できます。

 

ベッドはダブルなのでおひとり様にはゆったり出来るサイズですし、テレビを見ながらゴロゴロ寛ぐことが出来て、最高!!

加湿空気清浄機も付いていたので、お肌や喉の乾燥から守ることが出来ます。ミネラルウォーターも用意されていました。

 

今回お夕食は無しのプランでしたが、二子玉川は高島屋やライズショッピングセンターがあるので、レストランには全く困りません。すぐ近くにコンビニもあります。

 

また、楽天本社ビルがあるので、多くのレストランで楽天ポイントが使えるのも便利☆ 私はお夕食は現金を使わず、楽天ポイントで支払いましたよ。

 

そして、お風呂について。

何とこちらのホテルには大浴場があるのです。お部屋のユニットバスより広い浴室は心も体も温まりますね。湯冷めしないうちに、ベッドでぐっすり眠りました。

 

翌日は楽しみにしていた朝食です♪

30階にある「The 30th Dining Bar」で朝食ビュッフェを頂きました。窓側の席だったので、素晴らしい眺望を見ながらの朝食は贅沢なひと時。

 

和食と洋食の用意があり、私は洋食を頂きました。

どれも全てとても美味しく、心もお腹も満たされました。

 

和食はシェフがその場で鰹節を削って下さったり、世田谷では有名な「吉美園」さんの青い卵があり、卵かけご飯も頂けます。

 

チェックアウトは11時なので、お部屋で時間までゴロゴロしてホテルを後にしました。

 

家事・育児・仕事から解放され、滅多に出来ないおひとり様のホテルステイは心からリフレッシュでき、活力にもなりました。家族に感謝ですね。

 

二子玉川はショッピング・レストラン・映画館もあるので、たくさん遊んでゆっくりホテルで満喫するのに良いプランだと思います。

 

ホテルから羽田空港にも行けるので、早朝便前の前泊も良いかもしれませんね。

 

二子玉川エクセルホテル東急

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル