HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/322130/

『大人の旅に – ラグジュアリーなバケーションレンタル「Cairns House Annex」』 by ユーユー

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

かつてのように旅行ができる日々が戻ってきました。
今回、久しぶりの女子旅に私が選んだステイ先は「貸別荘」。
以前観た海外ドラマで「大人同士の旅は一人一部屋がお約束」と主人公が言ったことに大いにうなずいた私ですが、ホテルの部屋を別々にとるというのはちょっと寂しいし、コスパも良いとは言えず。もちろん、相部屋ではお互い気を遣ってしまうから、皆が集える場所と各自のベッドルームを確保できるエステート、というのは理想的のような気がしました。

 

そこで今回は以前から気になっていた素敵なバケーションレンタル、「Cairns House(ケアンズハウス)」へ。

場所は南房総の館山。温暖な気候で海も近く、昔から別荘地として有名ですね。
館山駅からは無料の送迎もあり、15分ほどで到着します。
敷地内はまるで欧米の別荘地のよう。素敵な建物にテンションもあがります。

 

建物の中は外観よりもさらに素敵。

宿泊したCairns House Annexは195㎡の2ベッドルーム。エキストラベッドを使えば最大6名まで宿泊が可能です。今回は3人だったので2:1に分かれて。連れの二人は仲良し姉妹なので相部屋希望。


バスルームも余裕のサイズです。↓

 

海外のインテリア雑誌に出てきそうな広―いキッチン。↓


こんなところでお料理できるなら毎日作ります(笑)。

 

今のシーズンならお庭でのBBQが最高ですね!炭から食器まで全てスタンバイされています。ちょっとしたキャンプ気分も味わえて、ご家族連れでも楽しめること間違いなしです。


大人女子のBBQはヘルシー指向? いえいえ、このあと分厚いステーキ焼きました(笑)。

 

BBQの食材までセットになった至れり尽くせりの宿泊プランもありますが、今回私たちは自分たちで好きな食材を調達して調理するプランに(送迎の途中で近所のイオンに寄ってくださるという素敵なサービスがあります)。

 

朝は鳥のさえずりで目を覚まし、徒歩5分の海岸までお散歩。本当に気持ちがいい。


朝食はユーユーの力作スクランブルエッグ(笑)。↓


キッチンに備え付けのマシーンとお豆で淹れるコーヒーがまた最高。イオンの中のベーカリーで買った美味しいパンもしっかりいただきました。

 

一泊二日の非日常体験は、あっという間。楽しかったなあ。

 

こちらの運営会社では、他にも数件のバケーションレンタルを経営していらっしゃるそうです。今回泊まったANNEXの隣の敷地には、最大10名まで泊まれる3ベッドルームの「Cairns House」がありました。ぜひ大勢で泊まってみたい!

 

気になるお値段ですがケアンズハウスのHPの予約ページによると、私たちが宿泊したCairns House Annexだと、6月なら4人までなら一泊66000円から(宿泊のみ。シーズンにより変動します)。私は旅行支援を使ってさらにお得に行きました!

 

私はバケーションレンタルを利用するのは今回が初めてで少し不安もあったのですが、担当の方がとても丁寧に施設や家電の使い方を説明してくださったので、少しの不自由もなく過ごすことができました。

 

ラグジュアリーな空間で、他の宿泊客に気兼ねなく過ごすことができる「Cairns House Annex」。大人同士の旅はもちろん、お子様連れの旅にもおすすめだと思いますよ!

 

ではまた!

 

Cairns House by SANA

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #千葉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル