おでかけがてらの“ちょいウォーキング”が叶う3点セット

プロフィール写真

おでかけコンシェルジュ

おでかけのためのお役立ち情報をお届けする、おでかけ女史組のコンシェルジュ。快適に、そして美しく過ごせるように、おでかけ情報をお届けします。元気に遊ぶ知恵、伝授します!

暖かくなって、ウォーキングが心地いい季節になりましたね。ダイエットにも、健康維持にも効果絶大だから、しょっちゅうウォーキングしたいのはやまやまだけれど、時間がなくて続かない…という方も、多いのでは?

そんな、買い物、美術館、舞台、友人とのランチなど、楽しいおでかけ予定でいっぱいのみなさん! おでかけがてらの“ちょいウォーキング”をしてみませんか?

新緑

おでかけの目的地まで、ひと駅分歩いたり、大き目の公園に寄って1周したり。おでかけがてらのウォーキングなら時間も短縮可能。それが叶う最新3点セットをご紹介します!

1.ビブラムソールローファー

レストランやコンサートホールなど、「元気に歩いて行きたいけれど、スニーカーでは気が引ける」というおでかけ、多いですよね。そんな悩みにこたえてくれるのが、このローファーです。

イタリアの人気靴ブランド、ファビオ ルスコーニのもので、登山靴に使われる「ビブラムソール」を使用しているからクッション性が抜群! その上、両足で348グラムと極軽量で、歩いても疲れにくいんです。

コンシェルジュ 3月ローファー

キレイ目の格好で出かけなければいけない日にも、これならおでかけついでにウォーキングもできそう。こんな靴を持っていたら、ウォーキングが毎日続けられそうで、まさに春のおでかけ最強アイテムです。

コンシェルジュ 4月ローファー2色

実はチーム健活のふみっちーも購入し、かっこよく大またで社内の廊下を闊歩していますよ!

http://flagshop.jp/fs/shop/g/g1792820002FS_r49915/

 

 

2.8×4 ワキ汗EX クリームカプセル 無香料

「でも、歩くと汗が気になる…」わかります。でもそんなことで“ちょいウォーキング”を諦めてはいけません! 春なんですから。

制汗剤でおなじみの「8×4」からクリームカプセルが登場です。指で塗るタイプで、うれしい高密着処方。

8×4ワキ汗EX

有効成分配合の濃密なクリームで、ワキ汗・においを長時間抑えます。おしゃれして闊歩するには、おでかけ前にこれを塗ると安心!

大勢の前で話をするなど、緊張する場面でのワキ汗対策にもおすすめです。

さらさらパウダー入りなので、べとつかないのもうれしいですね。1カプセルで両ワキ1回分(目安)です。

コンシェルジュ 3月ワキ汗

http://www.kao.com/jp/8×4/8x4_ex_cream_00.html?cid=odekake_ourage1402

 

3.活動量計「UP MOVE」

せっかく歩くからには、達成感がほしいですよね。万歩計を持ち歩くのは、とてもおすすめです。自分が毎日どれくらい歩いているのか、目で見て知るのは健康にも美容にも大切なこと。最近は、歩数だけでなく1日の活動をウォッチしてくれる活動量計が人気です。バングルタイプなら腕時計感覚で身に着けられますね。

unnamed

手前がクリップタイプ。奥2点が別売りのバングルタイプのベルト。ブルーの計器をはずして、ベルトに装着すれば、バングル仕様で使えます。

 

upmove-display-018

クリップタイプをポケットに装着

 

UP MOVEは、スマートフォンと連動して歩数や運動量、消費カロリー、睡眠サイクルを計測してくれるシンプルなツール。フェイスの部分をカチカチと押すと、「昼モード/夜モード」「目標達成率」などがLEDのサインで表示されます。写真は昼モードで目標達成率はまだ1/12程度、という表示。

 

 

「今日はどれだけ歩いたかな」「昨日はどれだけ深く眠ったかな」と、グラフや数字でチェックすると、驚くほどモチベーションが上がります!ぜひお試しを。

 

グラフや数値は、UP MOVEのアプリをダウンロードし、同期したスマートフォン上で見ることができます。(iPhone、アンドロイド対応。写真はiPhoneバージョン)

画面

https://jawbone.com/store/buy/upmove

 

3点セットを利用して、“ちょいウォーキング”もおでかけも、おしゃれに楽しんでくださいね!

 

 

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第4回
おでかけがてらの“ちょいウォーキング”が叶う3点セット


  • To Top