快適な旅をお約束✈ ゴールデンウィークを満喫する3点セット

プロフィール写真

コンシェルジュ

おでかけのためのお役立ち情報をお届けする、おでかけ女史組のコンシェルジュ。快適に、そして美しく過ごせるように、おでかけ情報をお届けします。元気に遊ぶ知恵、伝授します!

まもなくゴールデンウィークですね!

みなさんのおでかけのご予定はいかがですか?

季節も最高に気持ちよく、まさに

絶好のおでかけハイシーズン

ですね。

GWのおでかけ支度

おでかけコンシェルジュより、

この時期に必需品な「旅に便利な3点セット」

をご紹介します。

 

 

「飛行機や新幹線に乗るときに、あるいはロングドライブの時なども枕があると便利だけど、

あの首に巻くU型の枕はちょっと……」

というおでかけ女史のみなさんに、とてもおすすめの枕ができました。

 

チーム健活のマドレーヌも愛用の旅用ミニ枕(32×14㎝)です。

コンシェルジュ 4月ミニ枕

中身は低反発ウレタンに似た気持ちのいい弾力で、クッション性のよさが抜群!

そして、裏面がワザありなのです。窓などにくっつきやすい質感の素材で、

枕がずり落ちにくく、窓によりかかってぐっすり眠れてしまうというスグレモノ。

 

新幹線や飛行機など、長時間乗り物に乗るときに、これがあると本当に快適なのです。

ナイロンの巾着袋付きで、持ち歩きもラクチンなので、

旅のお供に手放せなくなりそうです。

丸洗いもできちゃうというかゆいところに手が届く感じもグー!

 

携帯まくら ジムナストミニ

http://flagshop.jp/fs/shop/g/g1792980000FS_r41760/

 

 

さてこの季節、メイク崩れが気になり始めませんか。

 

乾燥した冬の空気から暖かい春の空気に代わり、わずかながら、毛穴のくぼみが大きくなるそうなんです。

Tゾーンのベタつきやファンデーションのよれ、テカリなど旅先でもささっと直したい!

大丈夫です。

イクの上からまるで洗顔したようにさっぱりと

ベタつきがとれて肌サラサラになるビオレ メイクしたままさっぱりシートがおすすめです!

オモテのドライ面であぶらをとり、ウラのウェット面でベタつき汚れをふき取ることができるので、肌は清潔。ファンデーションの塗り直しやメイク直しも気持ちよ~くできますよ。

ビオレ

コンシェルジュ 4月メイクしたままさっぱりシート

ビオレ メイクしたままさっぱりシート 無香料

http://www.kao.com/jp/biore/bio_freshsheet_00.html?cid=odekake_ourage1402

 

 

 

旅のお楽しみといえばお買い物ですね。

先日もおでかけ女史組のayaさんが、石垣島に旅行に行ったときに

「シーサーの置物は買わないと決めていたのに、やっぱり買っちゃいました」ブログに書いていましたが、そうなんです。買っちゃうんです。あれ、なぜなんでしょう。

 

そんなみなさまに朗報です。旅先で、爆買いした(?)とき、

ホテルの部屋でパッキングをする時に、どこまでを手荷物にして、どこまでスーツケースに入れるか悩みますよね。

 

空港のカウンターで「重量オーバーです」と言われるのか、言われないのか、ドキドキ。なんて経験、ありませんか?

 

そんなときに、これをもっていれば、

スーツケースのハンドルにひっかけて、ひょいっと重さが量れます。

 

マドレーヌが空のスーツケースで試してみたところ、スーツケース自体が4.5Kgもあってびっくりしたそう!

 

行きの荷物作りの目安にもなりそうです。

コンシェルジュ 4月ラゲージチェッカー

マッキーノ「ラゲッジチェッカー プラス」

※なんとあまりに便利なので、OurAgeストアでも発売開始したそうです。

 http://flagshop.jp/fs/shop/g/g1964410000FS_r41760/

 

この3点セットがあれば、旅が快適になること間違いなし!

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第5回
快適な旅をお約束✈ ゴールデンウィークを満喫する3点セット

  • To Top