HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/4218/

雪残る金沢犀川温泉「滝亭」で語り明かした夜

金沢犀川温泉 滝亭 エントランス

こんにちは~
金沢より春のお知らせをお届けしたいと
思っていたのですが、
雪は相変わらず少ないものの
(例年の30%もないです)
まだまだ寒い日が続いています。
そんな中、子どもが保育園の時から

20年近くのおつきあいになる

ママ友4人組で金沢の奥座敷
金沢犀川温泉「滝亭」に行ってきました。
ママ友たちと
山中温泉、山代温泉、和倉温泉、
よしが浦温泉、雨晴温泉、湯涌温泉と
県内外の温泉に行きましたが、
今回は
金沢市内で一番近くて
ひょいっと行ける場所にある犀川温泉です。

 

犀川温泉 滝亭 建物風景

市街地に近いからって侮るなかれ。
弱アルカリ性の成分が
OurAge世代のみなさまのお肌をも
つるつるにする効果をもたらすのです。
うれし~。
お肌をたっぷり潤わせたあとには
おなかもたっぷりふくらませましょう。

金沢犀川温泉 滝亭 カニ
食前酒にはじまり、
次から次へとお食事が運ばれてきます。
話もはずむし
お箸もすすみます。
もちろん、お酒も~
日本海の幸、北陸の山の幸。野の幸。
どんとこ~い。です。

滝亭 蓬豆腐
蓬豆腐にのっているのは土筆です。
つくしのおひたしは食べたことはあるけれど
つくしんぼうの頭の部分って珍しいですよね。
(ちょっと苦いです)

 

 

 

お造りはもちろん、白魚の小鍋もあるし
能登牛のビーフシチューもあって
最後にはデザートもでてきます。
女史にはデザートは必須ですよね。
バラエティに富んでいるので
老若男女問わず、おなかいっぱい間違いなしです。
写真を全部載せられないのが
誠に残念です。
実は朝食もすごいんです。
わが家のテキトーな夕食よりも豪華!
あは~

 

川端の湯宿 滝亭 内観
そして・・・・・
子育てがほぼ終わり自由を満喫している私達は
家族のこと、仕事のこと、世の中のこと、
ソチオリンピックのこと(最中でした!)
体の不調のこと(!?)
昔ばなしなどで、
延々と話に花が咲きまくり、
次第に夜はふけていくのです。
こんな日は
お肌のゴールデンタイムは気にしない。
気にしない。

 

 

<川端の湯宿 滝亭>
石川県金沢市末町23-10
TEL.(076)229-1122
http://www.takitei.co.jp/index.html

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#北陸 #石川 #金沢 #食べる #温泉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜
写真

ハイキングやスポーツもいいけれど、インドア系のおでかけも楽しいことがいろいろありますね。映画や舞台、たまにはちょっぴり贅沢ランチなんかも。お稽古や習い事なども意外と多いようです。ちなみに私はパイプオルガンを習いに行きたい、と思案中です。
さて、せっかくのおでかけですから、きちんと素敵にドレスアップしておでかけしたいですよね。メイクはちょっとしたコツでぐんとあか抜けて、若々しく見えるのです。いつものメイクに“若見えアイテム”をプラスしてみませんか? プリマヴィスタディアの明るさアップ化粧下地<透明感アップ>は50代の黄ぐすみがちな肌色をカバーして透明感を高め、明るく滑らかに整えてくれます。そして、ファンデーションのもちもよくなって、小じわも目立たない仕上がりに。もうひとつ若見せのポイントはチーク。頬に赤みをプラスするだけで、印象がぐんと変わるのをご存知ですか? オーブクチュールのデザイニングパフチークはパフにそのまま写し取るようにとって、目の斜め下に置くだけで、ハイライトや赤みのグラデーションが簡単に完成するうれしいチーク。これなら迷うことなく使えますね。
そしてやっぱり、ヘアスタイルもばっちりきめたい!ドライヤーで乾かすだけでふんわりスタイルができるセグレタ シャンプー&コンディショナー ―ハリ・つやシリーズ―(2014年3月22日新発売)は、ふんわりつややかに仕上がる仕組みがあるのですよ。シャンプー後、細かい粒子が髪の毛に残って、乾燥しやすくばらけさせ、根元からしっかり乾かすことで髪が立ち上がりやすくなるのです。これで、おでかけの準備はバッチリですね。お食事に映画に観劇に、楽しい1日を!

 

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル