HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/4247/

アースデイマーケットへ

マッサージ店てのは 看板 

これまでも「食」に関心はあったつもりなのですが、

熊本住まいを始めてからますます自らの「食」について見直すことが多くなりました。

・・・と云っても、「旬のものを美味しく、そしてバランス良く頂こう!」と

考えている程度なのですが、今回はそんな「食」への興味も相まって、

月に一度、熊本市内の早川倉庫で行われている「アースデイ・マーケットくまもと」へ行って来ました。

アースデイ・マーケットくまもと 看板アースデイ・マーケットくまもと のぼり

「アースデイ・マーケットくまもと」は、月に一度の生産者直売のオーガニックマルシェ。
こだわって作られたお米やお野菜、無添加のお菓子やお惣菜、

そしてフェアトレード商品がところ狭しと並べられ、生産者さんの手で直売されます。
これらの食材目当てに、飲食のプロの方たちも買い物にいらっしゃるそうですよ。

熊本 アースデイ・マーケットの様子

 

今回、私が楽しみにしていたのは、

南阿蘇のお料理教室「Mamy’sつぶつぶキッチン」が出す

13個限定の「うるち粟のちらし寿司」!

Mamy'sつぶつぶキッチン うるち粟のちらし寿司

 

無事に買うことが出来ました。
寿司飯の上に、もっちりと炊かれた粟が乗って、何とも言えない美味しさです。
今日はこれに、手作りの甘酒がもれなくついて来ます・・・ 嬉しい!

アースデイ・マーケットくまもと 甘酒
ぐるりとマルシェの中を歩くと・・・無添加のパン、

フェアトレードのコーヒーやチョコレート、

はちみつを売るお店などなど、バラエティ豊かな品揃えに、

何を買おうか迷ってしまうほどです。

 

そんな中にマッサージとカードリーディングのお店を発見。
甘酒で暖まったところをマッサージでほぐ して頂き、

お腹も心もすっかり満たされた私なのでした 。

 

次回のマルシェは4月12日(土)のよう。
また身体に優しくて美味しいものを探しに行ってみようと思います。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#九州 #熊本 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜
写真

こんにちは。おでかけコンシェルジュより、春のおでかけにぴったりなおすすめ情報をお届けします。お花見や小旅行、街歩きにショッピング、春はいろんなところにでかけたくなりますね。紫外線も増えてくる時期なので、おでかけ時にはしっかりUV対策もお忘れなく! おすすめは、スキンケアとUV対策が同時にできてしまうグレイスソフィーナ 薬用 朝の美白乳液(医薬部外品)。化粧水の後に使うだけで、SPF50+PA+++と、しっかりUV対策をしてくれる美白乳液なのです。そして、メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスも防いでくれます。保湿効果も高いので、夕方まで肌の潤いが続くのも嬉しい!
さて、たくさん歩いて帰ってきたら、ゆっくりお風呂に浸かりたいですよね。せっかくですから入浴剤も入れて気分をリラックスしましょう。バブ 森のおもてなし 大人の贅沢時間は炭酸ガスが温浴効果を高めて血行促進し、気持ちよく疲れを癒してくれます。新登場の「森のおもてなし」は豊かな森に囲まれているような、気分がとっても落ち着く香りですよ。
そして、“おやすみ前の30分”にもおすすめアイテムがあります。めぐリズム蒸気でGood-Night。(※)“首もと”に貼るだけで、約40℃のたっぷり蒸気でじわ~っと包まれて、まるで蒸しタオルをあてたような気持ちよさ!お休み仕度をしながら、使ってみてくださいね~。
※医療機器ではありません。

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル