HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/44092/

初夏のアクティブな日をノンストレスに楽しむ3点セット

おでかけコンシェルジュ

おでかけコンシェルジュ

おでかけのためのお役立ち情報をお届けする、おでかけ女史組のコンシェルジュ。快適に、そして美しく過ごせるように、おでかけ情報をお届けします。元気に遊ぶ知恵、伝授します!

今年の初夏は、暑いですね。でも、とっても気持ちのいい季節。

こんな時期は、テラスでランチも気持ちいいし、カフェでお茶をしたりするのも最高です! ヨガのレッスン仲間とアフターヨガを楽しむのもいいですね。

 

おでかけのファッションやヘアスタイルも、夏仕様に切り替えたい。

スッキリ髪をまとめて、帽子をかぶってでかけたら涼しそうですね~!

帽子と自転車

この季節を快適に、おしゃれに過ごすおでかけアイテム、ご紹介します。

 

1.日よけ&エアコン対策のカーディガン

夏は温度調節がたいへんですよね。レストランや劇場、電車の中も随分涼しかったりします。

 

そんなときに、さっとはおれる軽くておしゃれなストール感覚のカーディガンがこちら。後ろ衿が立ち上がり、フロントまで配した巧みなカットワークレースがストールをひと巻きしたようにも見えます。バッグに1枚入れでおでかけしましませんか。

 

ヌキテパ カットワークレースカーディガン¥12000(本体価格)

カットワークレースカーディガン

 

2.帽子あとをクイックに直す髪のお直しシート

「帽子をかぶりたいけど、髪にあとがつくのがちょっと…」という悩み、ありますよね。ヨガやジムでも髪を結んでしまうと、終わった後に結びあとが気になることも、よくあります。

 

そんな時におすすめなのが、髪のお直しシート。

スタイリング成分の入ったうるおいたっぷりのシートで髪を包み、手ぐしのようにスーッと通すと帽子のあとや結びあとをさっと直してしまうんです。たっぷりサイズなので、手のひらに広げて使うと毛束をつかみやすいのもうれしい。

レストランに入った時など、このシートがあると本当に重宝します!

帽子あとも髪の結びあとも全然気にならなくなるので、ヘアスタイルを気にせずにファッションもスポーツも楽しめますね。

 

また、これから来る梅雨の季節の髪の広がりもしっとり直せるので、バッグに1つ用意しておきませんか。

リーゼ パッケージ入り

リーゼ 髪のお直しシート(オープン価格)

 

 

3.今までにない視点から写真が撮れる

スマホ連動型レンズスタイルカメラ

このレンズのようなもの、確かにレンズなのですが、これ自体がカメラなんです。スマホのアプリと連動させることで、スマホを見ながら写真のアングルが確認できたり、リモコン操作でスマホのシャッターボタンで撮影ができるソニーの「レンズ型ボディ」、レンズスタイル。

DSC-QX10_Main_W_20130912_PIA0001008070

例えば、アフターヨガでお友だちとカフェに行ったとき、テーブルの上にこのレンズを置いて、上から覗き込むような楽しい写真を撮ってみたり、遠くに置いてみんなで記念写真を撮ったり、今までにないアングルの写真が楽しめます。

 

◆撮影例

DSC-QX10_Lifestyle_11_Xperia-Z_EXP201412E-1200

SonyレンズスタイルカメラDSC-QX10(オープン価格)

 

初夏のおでかけにおすすめの、ストール感覚のレースカーディガンとヘアスタイルがするりと直せる髪のお直しシート、そして新型のスマホカメラの3点セット。お試しくださいね!


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第4回/快適な旅をお約束✈ ゴールデンウィークを満喫する3点セット…

次の記事>

次の記事>
第6回/梅雨でもおでかけしたくなる「おでかけの達人」3点セット…

この連載の最新記事

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

第66回/人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

夏のおでかけがぐっと快適になる。「汗でべたつく頭をさっぱりしたい!」が叶うドライシャンプーのススメ

第65回/夏のおでかけがぐっと快適になる。「汗でべたつく頭をさっぱりしたい!」が叶うドライシャンプーのススメ

美肌のプロがおすすめする、お風呂で簡単に「全身保湿ケア」できる方法

第64回/美肌のプロがおすすめする、お風呂で簡単に「全身保湿ケア」できる方法

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル